|д゚)サビシクなんかないとです

小市民のFF11&FF14プレイ日記
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
|д゚)くやしい

ゴブ帽自分だけ持ってきてないo(`ω´*)o
ゴブ帽
基本ソロでもぞもぞしてることが多い自分としては、こういう定期的な活動でかわいいタルタルと交流ができるというのはとてもとても貴重な時間なのです。
確かにOdinの戦利品やアンプル交換品は魅力的ですが、この貴重な時間に勝るものはない気がします。

突入人数30名?、ヴァルトラウテの間(5/5/59)。
雑魚:Battlemite(ダイアマイト),Winebibber(スライム)
弱体:Huginn(赤い鳥、倒すとテンポラリアイテム箱POP)
ボス:Mokkuralfi(プリン)

ダイアマイトにスライム、いやな敵ばかりです。
前衛後衛ともに死者を出しながらの、白さんにMPないよ〜とヒーヒーさせながらの戦闘。
無事にクリアできましたが、もちょっとなんとかならないかな〜と思います。

本日の箱の中身:フランの肉3,プラチナインゴット,ゴールドインゴット3

| FFXI-エインヘリヤル | 23:50 | comments(0) | - |
|д゚)過疎ってすばらしい?

錬金倉庫がようやくアシッドボルトを作れるようになったので、アッシュ原木を求めてルフェーゼにやってきました。
ルフェーゼ野
アッシュ原木がいっぱい出るはずなのに、アローウッド原木が邪魔をします。

タゲを移動させて伐採ポイントを探していたところ、大木の中にColorful Leshyという見慣れぬ名前を発見。NMだ〜('∇')
タブナジア到着直後、雑魚大木相手になんの準備もなく不用意に挑みプリッと逝った記憶があったのですが、LSM曰く「HP多めだが大したことない」とのことなので挑戦です!(`・ω・´)
Colorful Leshy1本目
しかし強化は何重にも掛けておきました。
残念ながら何も落とさなかったのですが、調べてみるとTaisaijinと同じく放置型POPのNMだそうで、確かにこのときもエリアに自分1人という状況でしたが、ここの大木は金策だかでシフさんが狩ってるのよく見かけるんだけどな〜。
見かけるなんて運がいいのかな?('∇')

なんて思っていたのに翌日またいました。
普通にルフェーゼって過疎なんだろうか…。
Colorful Leshy2本目
過疎のおかげでハーベストピアスげっとです(´ー`)
このまままこのNMを放置しておくとDefoliate LeshyというNMに代わるそうで、今度見かけたら倒すのはよしておこうと思います。

| FFXI-BC・NM | 20:00 | comments(0) | - |
|д゚)リフレもヘイストもしない赤

突入人数30名、ジークルーネの間(5/5/58)。
雑魚:Hyndla(犬)
弱体:Muninn(黒い鳥、倒すと敵戦力減少らしい)
ボス:Morbol Emperor(赤モルボル)

先週は夏休みだったエイン、2週間ぶりに第Iウィングからスタートです。
そして新たに参加されたメンバーさんが初参加。
詩人さんが増えました('∇')
そして赤さんが減ってるようです(-_-)
ということでエインで2度目となる赤での出動です。
幸い、白さんがサポ学でリフレしなくてすんだり、白さんが前衛3名のヘイスト担当してくれたり、せめて机上のチャージ待ち中ぐらいリフレしようと思ったのに、なんだかんだとログ見逃がしてて結局ケアルとかパラナ必死にしてただけで終わりました。

ボス戦の途中、ボスが堅いという話になって、赤モルボルの強化吸収を思いだしてディスペル連打。はい、ファラ2とか前衛さんへ配ってましたすみません;;でもディフェンダー使ってたのは自分じゃないからっ!
ちょっと敵の特性再確認しないとです(⊃д⊂)


本日の箱の中身:アムルタート2,ラッカー原木,プラチナインゴット,ゴールドインゴット3

| FFXI-エインヘリヤル | 23:40 | comments(0) | - |
|д゚)SarameyaとGarudaメモ

Sarameya4連戦してきました。
少し前に一緒に麒麟戦をしたLSMのメインLSの方々も参加です。
自分は花鳥はこうやってLSMがしたいという時に参加するぐらいですし、またサーラメーヤは以前に1度負けて以来のことですので、かなり久々です。

初めて同然の方々(自分含む)が大半だったこともあり、残念ながら初戦はゲーツタイムに後衛が大勢犠牲になり敗退。
主な原因は、作戦が徹底されておらず、MP不足になってしまったことです。モンクと戦士がメインで削り侍さんはWS時とゲーツタイム時に殴るというのが伝わってなかったらしく、前衛さんのHP回復にMPがかなり取られてゲーツタイムには後衛全員がMP空状態で次々と死亡という感じでした。
しかしウダウダ悔やんでも仕方ありません。1戦目を反省しつつ2戦目に備えて再び作戦会議です。
赤樽の気合い
(脳筋) そのかっこはなんのつもりかね(゜д゜)
(赤樽) サーラが俺とタイマンしたがっていた
(自分) サッキそうっこう負けてた気がするけど
(脳筋) きみなら2秒でいくな(^ω^)
(禿赤) ぷちっとやられてたジャマイカ

人詩は赤樽を応援した!

残念ながら赤樽君の熱意は皆に伝わらず、メインの削りはモンクと戦士に任せて、ゲーツタイムは連続魔スタンで封じつつ前衛全員で一気に沈める、ということになりました。
自分は履行をしつつも後半はケアル補助を中心にということになりました。

その後の2戦はゲーツタイムに連続魔スタン(ワイルドカードで復活)を使い安定した戦闘に、3戦目は連続魔はなかったものの前衛さんが2hアビを使って一気に削り、結局3戦とも勝利となりました。
やっぱり慣れってのもあるのかな〜?


以下、Sarameya戦Rep

続きを読む >>
| FFXI-召喚士 | 23:59 | comments(0) | - |
|д゚)Animated Knuckles(魔拳の欠片)その2
LogのSSよりログ欠落部分の与ダメを抽出しました。

こうやって2つを比べてみると、Drk3さんの手数がすごいです。他の暗黒が22〜26振りなのに対し44秒間で36回って、44秒間で1回しか振ってない自分には想像のつかない世界です。
これがヘイスト装備の積み重ねの差ってやつなんでしょうか?それとも単純にクラクラの運の偏りってやつなんでしょうか?レリック作れる程の財力と努力をお持ちの方なので、どちらも揃っているのかもしれませんね。
計算間違いしてるかもしれませんし見落としがあるかもしれませんが、気にしないでください。
与ダメ_ _全部(___._%)______ 通常_______ 遠隔______ その他_____ 魔法___
Pld___ ____4(___._%)[∞/h] ___1[_1/_4] ___[__/__] ____[__/__] ___[__]
Nin___ __258(___._%)[∞/h] _258[_8/_8] ___[__/__] __74[_1/_1] ___[__]
War1__ ____0(___._%)[∞/h] ___0[_0/_1] ___[__/__] ____[__/__] ___[__]
Sam1__ _1343(___._%)[∞/h] _104[_1/_1] ___[__/__] 1239[_2/_2] ___[__]
Sam2__ __810(___._%)[∞/h] _190[_2/_2] ___[__/__] _620[_1/_1] ___[__]
Drk1__ _1554(___._%)[∞/h] 1554[_9/10] ___[__/__] ____[__/__] ___[__]
Drk2__ _1294(___._%)[∞/h] 1294[10/10] ___[__/__] ____[__/__] ___[__]
Drk3__ _2180(___._%)[∞/h] 2180[14/14] ___[__/__] ____[__/__] ___[__]
Drk4__ _1285(___._%)[∞/h] 1285[12/12] ___[__/__] ____[__/__] ___[__]
Blm2__ __534(___._%)[∞/h] ____[__/__] ___[__/__] ____[__/__] 534[_1]
Rdm2__ __203(___._%)[∞/h] ____[__/__] ___[__/__] ____[__/__] 203[_2]
Brd___ ___32(___._%)[∞/h] __32[_1/_1] ___[__/__] ____[__/__] ___[__]
累計__ _8847(100.0%)[∞/h]

与ダメ・通常_ __累計 __平均[最大/最小] 命中_____________ クリティカル___________
Pld________ _____4 ___4.0[___4/___4] _25.0%[___1/___4] __0.0%[___0/___1]
Nin________ ____68 __34.0[__35/__33] _66.7%[___2/___3] __0.0%[___0/___2]
War1_______ _____0 ______[____/____] __0.0%[___0/___1] __0.0%[___0/___0]
Sam1_______ ___104 _104.0[_104/_104] 100.0%[___1/___1] 100.0%[___1/___1]
Sam2_______ ___190 __95.0[__97/__93] 100.0%[___2/___2] __0.0%[___0/___2]
Drk1_______ __1554 _172.7[_184/_168] _90.0%[___9/__10] _11.1%[___1/___9]
Drk2_______ __1165 _129.4[_134/_125] 100.0%[__10/__10] __0.0%[___0/__10]
Drk3_______ __2180 _155.7[_172/_150] 100.0%[__14/__14] _14.3%[___2/__14]
Drk4_______ __1285 _107.1[_123/__99] 100.0%[__12/__12] __8.3%[___1/__12]
Brd________ ____32 __32.0[__32/__32] 100.0%[___1/___1] __0.0%[___0/___1]

与ダメ・その他_ ___________________ _累計 __平均[最大/最小] 命中_________
Nin__________ フラットブレード___ ___74 __74.0[__74/__74] 100.0%[_1/_1]
Sam1_________ 八之太刀・月光______ _1239 _619.5[_664/_575] 100.0%[_2/_2]
Sam2_________ 九之太刀・花車______ __620 _620.0[_620/_620] 100.0%[_1/_1]


<関連記事>
07.01.13「Animated Longsword(聖剣の欠片)」
07.02.17「Animated Shield(神楯の欠片)」
07.04.28「Animated Longsword(聖剣の欠片)再び」
07.05.26「Animated Longsword(聖剣の欠片)2本目」
07.07.07「Animated Hammer(聖錫の欠片)」
07.08.25「Animated Kunai(鬼刀の欠片)その1その2
07.10.13「Animated Gun(名銃の欠片)その1その2
07.11.17「Animated Horn(魔笛の欠片)その1その2
08.02.23「Animated Tachi(神刀の欠片)その1その2
08.04.19「Animated Scythe(魔鎌の欠片)その1その2
08.08.23「Animated Longsword(聖剣の欠片)3本目」
09.02.21「Animated Scythe(魔鎌の欠片)2カマ目その1その2
09.03.21「Animated Longsword(聖剣の欠片)4本目」
09.08.22「Animated Knuckles(魔拳の欠片)その1


以下、Animated Knuckles戦LogSS(17枚)
続きを読む >>
| FFXI-裏(旧エリア) | 23:59 | comments(0) | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2009 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
+ LINKS
+ BLOGPEOPLE FF11
+ BLOGPEOPLE FF14
+ COMMUNITY SITE TOOL
+ PROFILE
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
表示広告の利用は自己責任で
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
このページの先頭へ