|д゚)サビシクなんかないとです

小市民のFF11&FF14プレイ日記
<< |д゚)チョコボマスク | main | |д゚)今更エッラです >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
|д゚)学者とトワイライトプリス

水林モリマーときて今度はケイザッククリア!
と思ってケイザック1-5NM+BossのShにTELLしてみたのですが、やはりケイザックはインパクト必須だそうで断られてしまいました(-_-)
コルセアも募集していたのでそっちで参加してみようかなとも思ったのですが、LSのヘタレコルセアさんが魔命銃と魔命装備が必須というので今回は断念。コルセアの装備はぼちぼち揃えようと思います。

メナスBoss戦でよく募集されてるのは、3曲以上の吟、風、学(インパクト持ち)、コルセアぐらいなので、その辺でなんとか潜入したいところ。
LSMは風水士を上げているようですが、被ダメカット装備といったらチェビオットケープぐらいしか持っていない自分にはちょっと敷居が高いです。
実はダウルを作成中ではあるのですがちょっと心折れ中。学かコルセアで潜り込むのが一番現実的でしょう。

ということでとりあえず魔命銃作成に着手し、なおかつ神龍戦に挑戦してきました。
心やさしい首♀さんがモンクでお手伝い、しかも天神地祇の薬を投入してくれるということで、自分はシーフでトレハン!
1戦目、虹布(-_-)
2戦目、トワイライトメイル、スーパーエーテル+1、金糸(-_-)
3戦目は、打時間残りわずかということろでの突入。トワイライトナイフ、トワイライトプリス、アダマン鉱、飛竜の翼ヽ(´ー`)ノ

自分:うおおおお!ありがと〜!何かお手伝いできることがあればなんでも!
首♀:おるもる!
自分:レギオンででたらね;;


トワイライトプリス
ということで、これからはインパクト〇(まる)です!
ケイザックに参加できる!(`・ω・´)

メナス用にスタン(リキャスト短縮)装備を見直しました。
(通常)

アパマジャIIアルブダグリップヘイスティピニオン
AGボード+2エーシルトルクロケイシャスピアス
ゴリアードサイオパエアンカフス(ヘイスト付)プロリクスリング
スイスケープ+1ゴウドベルトルベウススパッツAGローファー+2

(疾風迅雷の章使用時)
アパマジャIIアルブダグリップヘイスティピニオン
ゼルスティアラエーシルトルクロケイシャスピアス
ゴリアードサイオパエアンカフス(ヘイスト付)プロリクスリング
スイスケープ+1ゴウドベルトルベウススパッツAGローファー+2
空欄は魔命重視で適当に装備しています。
これでTojilも40回ぐらいスタンしてもレジはありません。ランゴールがあればですが(-_-)
これより魔命よりにしたければ、耳をライストーム&サイストームピアスにし、指を魔命にし、頭をズッフハットにし、手をヤオヨトルグローブにします。
テストゥドトレマーやベノムシャワーを止める時は、胴をアンフルローブ、手をルベウスグローブとちょこっとファストキャストよりにします。でも前述を止める時は大抵疾風迅雷で待機しているので気休めのようなものです。

8月のバージョンアップまでにナティラハットとヘデラコタルディとオルンミラトルクが欲しいな〜。
ナティラ以外は難しいだろうな〜(-_-)

| FFXI-学者 | 23:46 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 23:46 | - | - |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
+ LINKS
+ BLOGPEOPLE FF11
+ BLOGPEOPLE FF14
+ COMMUNITY SITE TOOL
+ PROFILE
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
表示広告の利用は自己責任で
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
このページの先頭へ