|д゚)サビシクなんかないとです

小市民のFF11&FF14プレイ日記
<< |д゚)スチールサイクロン | main | |д゚)最近の39枚 >>


| - | | - | - |
|д゚)星の輝きを手に(モ)

モンクMaatに挑戦してきました!
アスケーテンツォルンと夢想阿修羅拳を覚えるために乱獲に紛れ込んで潜在消しをしていたおかげで、格闘スキルは300以上あります!
ガードスキルが60ぐらいなんですけどね(-_-)
Log:星の輝きを手に(モンク)

さすがにスキルの差か、イカロスなしでも戦士より早い!
正直マントラはしなくて良かったし、ためるもせずに殴りに行った方が早かったかもしれません。
そいえば、かまえるってなんとなく怖くて使ってないんですが、使った方がよいんですかね?自分がかまえても死に急ぐだけになりそうな気も・・・

とりあえず、これで8ジョブ終了。
後は、今のところ吟とシで挑戦できます。
しかしシーフは証がなかなか取れないんですよね〜。
フル盗む装備で頑張っているのですが、トレハン7でトンべりしばいた方がよいのかもです。
そしてSS撮りそびれてました(-_-)


こないだ、タルタルモンク君のAudumbla Official Benchmark(2011.05.22「星の輝きを手に(戦)」)を見て、自分もこんな風なカワイイタルタル動画を撮影したいと思うようになりました。
もちろんSSのタルタルもかわいんだけど、あのキュートな動きや声を記録できるのはスバラシイ!
SSだとカワイイ!と思った瞬間にそのカワイイを撮りそびれてるんですよね。できれば常時録画しときたいぐらい!そしてサイコーにカワイイタルタルの瞬間だけ抽出してライブラリーを作るんだ(*´Д`*)モウソウ

とりあえず、少ししらべてDxtoryとかアマレココとかGregionっていうのを順に試しているところです。
とりあえずDxtoryとアマレココで、7番幽門石からのアットワ山登りを撮影してみました。
まずDxtory。
使いやすい気がします。きれいに撮影できます。60fpsで5分ぐらいなのに12Gぐらいになりました。どうもこれは小さくすることもできるようですが、その辺はまだよくわかりません。致命的なのはロゴがでっかすぎて、アップでの撮影とかロゴの場所気をつけて撮影しないといけないことです。Yaaneiさんの頭が切れてました。
次にアマレココ。
画質はまあまあ?ウィンドウを大きめにしたらマシになるのかな?サイズは7Gになりましたが、60fpsと30fpsの違いでしょうか?ロゴが小さいくてよいです。でもとにかく使いにくいです。ショートカットキーの設定の問題なんでしょうが、SSの撮影にもひと手間かかります。残念ながらあまり好きになれそうもないです。
Gregionに期待してみよう!
そして、エンコーダ?というのについて勉強しないとです。

| FFXI-モンク | 23:00 | comments(0) | - |
| - | 23:00 | - | - |









1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
+ LINKS
+ BLOGPEOPLE FF11
+ BLOGPEOPLE FF14
+ COMMUNITY SITE TOOL
+ PROFILE
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
表示広告の利用は自己責任で
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
このページの先頭へ