|д゚)サビシクなんかないとです

小市民のFF11&FF14プレイ日記


| - | | - | - |
|д゚)メナポにどのジョブで参加する?

白でメナポに潜り込むための装備を準備してはいるものの、面倒でなかなか参加できずにいます。

ボクワス手導入後ケアル装備

アーカIV オネイロスグリップ インカンストーン
ORキャップ+2 ファライナロケット ギフトピアス ロケイシャスピアス
ORブリオー+2 ボクワスグローブ メリディアンリング タマスリング
スイスケープ+1 ウィトフルベルト ORパンタロン+2 ケアルクロッグ
コンセプトは、とりあえず回復量+50%キープして残りを詠唱速度系へシフトしただけです。できるだけ早くなればいいな〜程度です。
腰はとうぶんゴウドの方がいいかな?
ラウンデルピアスがあれば首をアケソチョーカーにできるんだけどそこまでお金ないです。

パエアン装束を集めているのですがロット勝ちできないんですよね。希望者自分だけだったときもあったんですが、学でスタンに忙しくしてるとDrop気づかなくて流れてしまったり(-_-)
性能で欲しいというより、見た目がちょーかわいいから欲しいだけなんですけどね!
フルイアソ
フルイアソのタル君カワイイ(*´Д`*)

そいえば、みなさんはどのジョブでメナポに参加していますか?
自分は後衛ならなんでも出せるつもりなのですが、自分が参加している元レギオンLS(今は半メナポLS)のせいなのか、それとも常識なのか、なんとなく吟は最低でもダウルって感じがしてTELLしにくいです。
赤は魔命杖ないけど、クリムあればなんとかいけそうな気がしています(思い込み)。
学はたぶんそこそこいける気がします。
白もそこそこいける気がします。
コルセアは頭と胴のAF2+2とスカ足+1をまだ作ってないですが、攻撃力を求められなければ行ける気がします。
白枠埋まってしまっている時も多いので、白以外もメナポ用にできるだけ準備していこうと思います。

| FFXI-白魔道士 | 23:27 | comments(0) | - |
|д゚)白タルはすんごくいい!

かわいいいいいいいいいい
マイタルの白AF3かわいいいいいいい
オリゾンアタイア
イン早々かわいいMyタルがみれるとテンションが上がります!(*´Д`*)

実は昨日、アルテパのサソリNMのShに乗ってオリゾン胴の型紙を揃えたのです!
しかも希望者のいなかったランサー胴の型紙もそっくり貰えて+1に(´∀`)
まだ+1な箇所もあるのですが、とりあえず見た目はフルAF3(`・ω・´)
同じフェイスの白タルさんを数名(一方的に)知ってるので、見つけたらお揃いSS撮らないとです!

自分の白装備が充実してきたところで、2垢の白装備も少し強化しておきたいところ。
思い立ったが吉日な勢いでオリゾンケープ取りに出動したところ、LSM(一人で赤青黄の全ての弱点を付ける兵)が青弱点を付けに駆けつけてくれましたヽ(´ー`)ノ
Mangy-tailed Marvin
一時期は大人気だったMangy-tailed Marvinも今ではすっかり放置されているようで、LSMのおかげもあって見事2匹目でDrop!
アートマが一個もないころにナ盾のフルアラで瀕死になって倒した記憶が、今では笑い話ですね(´ー`)

白のAF3を預けに行ったら、同じフェイスの白タルさん(白じゃなかったけど)に遭遇。
白タルじゃないけれど
とりあえずパチリ!

| FFXI-白魔道士 | 22:00 | comments(0) | - |
|д゚)白Maatツヨイ!
赤マートがえらく簡単だったので、白マートもいけるんじゃない?
とか思っちゃったタル1名。
バルガの舞台に上がってみました。
星の輝きを手に(白魔道士)
むか〜し、フレが「普通に殴ってたら勝てたw」と言っていたので、普通に殴ることにしました。
一応、準備としてメロンジュースを用意しました。
あと、カバンの中にベヒBCで出たイカロスともらいもののハイエーテルがありました。
モルゲンを携えて突入!(`・ω・´)

結果は負け(;´д⊂)
ここまで削れました
ここまでなんとか削りましたが、MPきつくて無理でした。
人の「普通に〜w」っていうのを自分も当てはめるのは危険ですね。スキル違うから無理だということに気づくべきでした(-_-)
被ダメも最初から1撃で100以上もらっていましたし、もうすこし被ダメ軽減するような装備食事しないとです。
というか、今度は下調べしっかりして挑みますよ!(`・ω・´)

以下白75Maat戦(敗戦)Log
続きを読む >>
| FFXI-白魔道士 | 23:55 | comments(2) | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
+ LINKS
+ BLOGPEOPLE FF11
+ BLOGPEOPLE FF14
+ COMMUNITY SITE TOOL
+ PROFILE
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
表示広告の利用は自己責任で
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
このページの先頭へ