|д゚)サビシクなんかないとです

小市民のFF11&FF14プレイ日記


| - | | - | - |
|д゚)星の輝きを手に(侍)

このあいだ、気軽に行きすぎて負けてしまった侍Maat戦、リベンジです。

負けた理由はわかっているんです。
MaatでTP貯めようと考えていたくせにハイポを準備し忘れたこと。黙想装備とか一切なしだったこと。そもそもLv90だからってMaatなめすぎたこと(-_-)

今回は、黙想装備を整え、イカロスもハイポ準備しましたよ!
侍Maat戦
ちゃんと準備したら、ハイポ使わずとも勝てるんです。ミスってるけど(⊃д⊂)
そいえば雪月花でちゃんと光連携したことないかも?
これはそのうちAF着て動画とらねばです!(`・ω・´)

| FFXI-侍 | 21:45 | comments(0) | - |
|д゚)九之太刀・花車

侍がこんなに楽しいとは!(*´Д`*)
TPのたまり方が半端ないです。
黙想とか石火之機とか使わなくても連携できちゃうこととかあるんですよ!
ミザレオのカニで潜在消しをしつつスキル上げをしていたのですが、紫苑つけてたらもっと楽しかっただろうな〜。

ということで潜在消しも終わり、ブンカプーク乱獲ShにのってLv上げ。
しかし、タダで手に入る丁度よい武器は何なのか・・・
LSで聞くところによると今時の侍のユニクロ装備は菊御作だそうですが、LSMのトゥワシュトラ作成の際にあんだけ出てたにもかかわらず、自分はどうも捨ててしまっていたようで、手元にある両手刀と言えばスカアハ、圭頭の大刀、石切丸に義弘の4本のみ(-_-)
ま〜Orthrusのトリガーは2個持ってるので、そのうち取りに行くことにします(´ー`)

さて、乱獲の結果はRep見たら削りTopの戦士さんにトリプルスコアを出されていましたが、いつもだともっと酷いので自分頑張った!とホメてあげときます。正確には自分が頑張ったのではなく、周りが頑張ってなかっただけでしょうが(´∀`)
しかし残念なことに後少しでLv90というところで解散になってしまいました。
でも自分がいたPTの方々がもう少しやっていくということだったので、居残り組4名程でちまちま稼いて侍Lv90に到達!(`・ω・´)

Lv75になった時点で「マート帽用なのにまだあげんの?」と聞かれましたが、正直Lv75でマートに勝つ自信が自分にあるわけがありません。
しかしこれでマートもイカロスなしで完全撃破確定!
見てろよMaat!!

その前に対Maat戦で雪月花を使えるようにしとかねばです。
Kettenkaefer
テリガン側から入ったグスタフの洞門だと勘違いしていましたが、クフタルの方だったのですね。

九之太刀・花車でござる!
九之太刀・花車
よいよ〜よいよ〜。かっこいよいよ〜(*´Д`*)

| FFXI-侍 | 23:50 | comments(0) | - |
|д゚)無双なる大武士?
ついに、侍AFクエも最後の『先代の遺品』となりました。
お手伝いなどで各種AFクエストを経験していますが、ジラジョブの中では『先代の遺品』のBFが一番厄介な印象です。
と言うのも、まだ黒がLv70にもなってなかった頃にお手伝いを頼まれ、デーモン(寝ないんですが)を寝かせるように言われ、ボコボコ殴られながらも必死に耐えて辛勝したことがあるからです。

Lv85の侍ならサポ踊り子でソロできるかな〜?と思いつつも2垢を連れてやってきました。
先代の遺品
ソロできなくもなさそうですが、開幕から真っ赤っかになって、結局2垢にケアルしてもらって勝利。アスフロとかは特に痛くもなく、Gakiだけにちょっと注意というところでしょうか?
ケアルワルツIIIが使えるようになってたらソロでも大丈夫そうです。

ということで明珍具足をフル装備!
明珍具足
流石に無双なんて厚かましくて名乗れませんけどね(⊃д⊂)
| FFXI-侍 | 19:00 | comments(0) | - |
|д゚)かたじけのうござる

……フヒヒヒ。

月光でござるwww(SSは月光してません)
乱獲でござる
どうもどこかのLSで行くラテ乱獲に紛れ込むことができたようで、指定時刻まで抜け不可というものでしたが、自分は眠くなってもついていくよ!
しかも踊り子さんシーフさんが多く、エヴィ>月光で闇連携5ptsおいしいです^p^
おかげで侍Lv85、スキルは246まで上がった上に十之太刀・乱鴉習得!(´∀`)

日付が変わるまでまだ時間があったので、両手刀のEVWSクエスト『内に眠る力』を受けれるまでの@4をボヤーダ樹でスキル上げ。
八之太刀・月光
月光かっこいいタル〜(*´Д`*)

実際にはWS使わずにソボロで黙々ペチペチペチ。
丁度日付も変わったところでスキル250を達成できたので、侍AFクエ『黄泉送り』の続きを。
黄泉送り
『黄泉送り』前半のUbumeは楽々だったのですが、Domanさんが意外に強くてケアルワルツを連打するはめに(-_-)
ヒヤヒヤしつつも無事クリア、でもでもまたまた日付跨ぎです('〜')オオスギ

ということで、本日はここまで。
試練の太刀の潜在消しは、一人闇連携もできるようになったしフェローとちまちまやるかな〜?でも乱獲に紛れ込んでスキル上げもしつつっていうのも魅力的(゜▽゜)
もしご一緒することになっても、なんか飛んでるな〜ぐらいに思って、生温かく見守ってくだされ(⊃д⊂)

十之太刀・乱鴉でござる!(`・ω・´)
十之太刀・乱鴉
フヒッ、フヒヒヒ……。

| FFXI-侍 | 23:59 | comments(0) | - |
|д゚)早乙女具足

昨日は運よくブンカールの乱獲に箱あけ役で参加でき、ついに侍Lv75に!
明珍具足はまだ一つも持っていないのですが、早乙女具足をフル装備できるようになりました。ちなみに刀はソボロ助広です(*´Д`*)
早乙女具足
尻♀:超地雷っぽいござるがいたわ
自分:どんな?
尻♀:kstrでフルAF2ぽかった
自分:めっちゃかわいいじゃん!趣味が合う^^
自分:そのかわいいタルタルさんの名前がしりたいな^^
尻♀:レベル75だったけどきっと【両手刀】スキル全然ないんだろうな(;^ω^)
自分:かわいければ全てがゆるされる!それが【タルタル】
尻♀: /sea all sam 75 tar
自分:自分と名前にてる^^

最初はバタリアでやっていたスキル上げもミザレオのカニから水路の魚へと移りました。
フルAFで「月光でござるwww」を目指して頑張っております。
MyHome
月光使えるようになったら、乱獲で風切りの刃を振り回すんだ(´∀`)

そして尻♀さんの言葉に惑わされ、スキル上げに夢中になるあまり半分忘れかけてたAFクエ『神刀』をようやく進めてきました。
Isonade
聖地ジ・タでIsonade戦。
フルAF2にソボロだけでも余裕の勝利!
しかし報告が0時を過ぎてしまったので孫六兼元を貰えるのは24時間後になってしまいました(-_-;)

| FFXI-侍 | 23:59 | comments(0) | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
+ LINKS
+ BLOGPEOPLE FF11
+ BLOGPEOPLE FF14
+ COMMUNITY SITE TOOL
+ PROFILE
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
表示広告の利用は自己責任で
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
このページの先頭へ