|д゚)サビシクなんかないとです

小市民のFF11&FF14プレイ日記


| - | | - | - |
|д゚)タントラアタイアとウォリアーアーマー

幸運にも今週いっぱいお休みなので、廃人生活を楽しんでいます。
Lv上限の引き上げでアビセア乱獲も本気モードな方々が多く、あっという間にモ暗吟侍竜召とLv95になりましたヽ(´ー`)ノ

しかも、グロウのドミニオンで残り1枚となっていたタントラ胴の型紙も揃い、めでたくタントラアタイアをフル装備(*´Д`*)
タントラアタイア
これは、ちゃんとメイジャンして適当な武器を与えるべきやもしれません!

こちらは、週末の裏ザルカでフルコンプとなったウォリアーアーマー。
ウォリアーアーマー
この嬉しそうなMyタルの顔!(*´Д`*)
そしてこのトンガリのほどよき角の立ち具合!
ホイップが上手にできた時のクリームのようです(´∀`)

アビセアは乱獲でのLv上げでどこも大混雑ですが、おかげで箱役の募集もいつもより多いようです。まだ乱獲Shが多いうちにLv30未満のジョブをアビセアデビューできるところまで持っていかねばです(`・ω・´)

| FFXI-モンク | 23:30 | comments(0) | - |
|д゚)星の輝きを手に(モ)

モンクMaatに挑戦してきました!
アスケーテンツォルンと夢想阿修羅拳を覚えるために乱獲に紛れ込んで潜在消しをしていたおかげで、格闘スキルは300以上あります!
ガードスキルが60ぐらいなんですけどね(-_-)
Log:星の輝きを手に(モンク)

さすがにスキルの差か、イカロスなしでも戦士より早い!
正直マントラはしなくて良かったし、ためるもせずに殴りに行った方が早かったかもしれません。
そいえば、かまえるってなんとなく怖くて使ってないんですが、使った方がよいんですかね?自分がかまえても死に急ぐだけになりそうな気も・・・

とりあえず、これで8ジョブ終了。
後は、今のところ吟とシで挑戦できます。
しかしシーフは証がなかなか取れないんですよね〜。
フル盗む装備で頑張っているのですが、トレハン7でトンべりしばいた方がよいのかもです。
そしてSS撮りそびれてました(-_-)


こないだ、タルタルモンク君のAudumbla Official Benchmark(2011.05.22「星の輝きを手に(戦)」)を見て、自分もこんな風なカワイイタルタル動画を撮影したいと思うようになりました。
もちろんSSのタルタルもかわいんだけど、あのキュートな動きや声を記録できるのはスバラシイ!
SSだとカワイイ!と思った瞬間にそのカワイイを撮りそびれてるんですよね。できれば常時録画しときたいぐらい!そしてサイコーにカワイイタルタルの瞬間だけ抽出してライブラリーを作るんだ(*´Д`*)モウソウ

とりあえず、少ししらべてDxtoryとかアマレココとかGregionっていうのを順に試しているところです。
とりあえずDxtoryとアマレココで、7番幽門石からのアットワ山登りを撮影してみました。
まずDxtory。
使いやすい気がします。きれいに撮影できます。60fpsで5分ぐらいなのに12Gぐらいになりました。どうもこれは小さくすることもできるようですが、その辺はまだよくわかりません。致命的なのはロゴがでっかすぎて、アップでの撮影とかロゴの場所気をつけて撮影しないといけないことです。Yaaneiさんの頭が切れてました。
次にアマレココ。
画質はまあまあ?ウィンドウを大きめにしたらマシになるのかな?サイズは7Gになりましたが、60fpsと30fpsの違いでしょうか?ロゴが小さいくてよいです。でもとにかく使いにくいです。ショートカットキーの設定の問題なんでしょうが、SSの撮影にもひと手間かかります。残念ながらあまり好きになれそうもないです。
Gregionに期待してみよう!
そして、エンコーダ?というのについて勉強しないとです。

| FFXI-モンク | 23:00 | comments(0) | - |
|д゚)夢想阿修羅拳

バージョンアップ後、デュナミス、ヴォイドウォッチ、新BF等で盛り上がっているようですが、自分は主にフェローの限界クエ『捲土重来』も兼ねてトライアルナックルの潜在消しに精を出していました。

しかし、グラウンド・オブ・ヴァラーのせいでフェローと遊ぶならここ!というぐらいお気に入りの狩場だったトライマライの水路がとてつよばかりに(-_-)
Stygian Pugil君を探して放浪している途中、Toadにまぎれてポロッゴまでいて、2垢がサクッと殺されてしまいました。
石の区からの水路を巡っていたのですが、満月の泉前でようやくStygian Pugil君と遭遇。
呼び出し時間の延長のおかげもあって、潜在消しが終了しましたヽ(´ー`)ノ

見よ!この跳躍!
夢想阿修羅拳
何度撮影してもエフェクトのせいもあってMyタルが見えません;;
やはりムーンサルトは動画で撮影すべきなのかな(-_-)

仕方ないので、よそで拾ったタルタルGIFアニメでサビシサを紛らわすのでした(´ー`)

| FFXI-モンク | 23:48 | comments(0) | - |
|д゚)試練の道のりは長く険しい

タルモンクがLv90になりました。
Lv73時点で打てるWSが短勁までという箱産具合でしたが、ジュノ周辺>ミザレオのカニ>水路の魚と放浪し空鳴拳の使い手にまでなりました。
その後はアットワ乱取にて先輩タルモに双竜脚を教わりつつ、密に持ち込んだバーニンナックルでの苦行を開始。
現在はアスケーテンツォルンどころか闘魂旋風脚までも習得できたものの、タルモンクの最終目標とも言える夢想阿修羅拳習得には至らず、鍛錬の日々を送っております。
メレーアタイア
タロンギ乱取にて白魔道士殿のヘキサに合わせようとがんばるも、気づけばヘキサ〆の光連携にばかりなっていて、試練の道の険しさにくじけかけているの図。

| FFXI-モンク | 23:05 | comments(0) | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
+ LINKS
+ BLOGPEOPLE FF11
+ BLOGPEOPLE FF14
+ COMMUNITY SITE TOOL
+ PROFILE
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
表示広告の利用は自己責任で
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
このページの先頭へ