|д゚)サビシクなんかないとです

小市民のFF11&FF14プレイ日記


| - | | - | - |
|д゚)エインLS解散

9月のバージョンアップでLv上限が引き上げられ、新しい装備が追加され、Lv75までの装備しか落とさないエインヘリヤルへ行く意味がなくなってしまいました。
そのためエインLSも解散する方向ですすみ、本日のOdin戦が最後ということになりました。

できれば解散の日までにエインへのテコ入れがあればよいのにな〜と思っていたのですが、Drop率が上がっただけ。行く目的がない場所という点では変わりありませんでした。
ただLv上限引き上げで12名でも十分攻略できるようにはなっているので、今後はサクッと身内で行けるライトコンテンツ扱いになるかも?

そして解散を目前に泣きくずれるリーダー。
/cry
ではなくて、取得Jobエモがシーフしかなくて泣いているのです。
かわいそうなので色々自慢しときました。

最後のDropは、クリム頭・胴、何か手、フォーク、冥王足、だったかな?
Odinももうちょっと気を使ったもの落としてくれてもよかったのに(-_-)

解散か〜。
最初に話を聞いた時に「やっぱり」と思っていたので、受け入れられない感情とかは全くないのですが、タルタルと戯れる場所が減っちゃうのか〜。

また何か始めよっかな?

| FFXI-エインヘリヤル | 23:54 | comments(0) | - |
|д゚)サポ学?それとも赤?
突入人数28名、ブリュンヒルデの間(8/12/105)。
雑魚:Experimental Poroggo(ポロッゴ)>Hafgygr(サソリ)
弱体:Muninn(黒い鳥)
ボス:Freke(ケルベロス)
今日もおそろい!
かわいい!ただただカワイイ!(*´Д`*)

サポ赤でコンバが使えるようになって、サポ学にするか赤にするかで悩むようになりました。
MP回復量的にはサポ赤のがよいかもしれませんが、範囲ストンスキンが使えるのはなかなかによいものです。
また、スリプガが飛んでくることも多い場合だと、服毒は勿論しているけれど次のを飲むまで机上のスリップが何気に便利。
でもディスペル不足な時には黒の補填でディスペルよりもサポ赤がお役立ちです。
本日はなんとなくサポ学を選んでしまったのですが、次回はサポ赤の使い具合を試したいと思います。

本日の箱の中身:ケルベロスの肉,シンチレーター2,アダマンインゴット,エンジェルストーン
| FFXI-エインヘリヤル | 23:50 | comments(0) | - |
|д゚)大童
突入人数30名、ヴァルトラウテの間(9/10/104)。
雑魚:Einherjar Eater(ミミズ)>Rotting Huskarl(骨),ボス
弱体:Huginn(赤い鳥)
ボス:Andhrimnir(コース)

今日は久々に大わらわでした。
最初がミミズだったので必然的にエリアの中心で戦闘することになってしまいました。
とにかく夢中で殲滅していたので最後のミミズだということや移動を促す声が出る前にミミズ終了。
当然のことながら移動が完了していなかったため多くの骨とボスに絡まれて大変なことになってしまいました。
ララにライトショットにリポーズと色々飛び交います。
自分は骨の寝かせとケアルに必死になっていたら、なんかやけに殴られて更に大忙し。
まだ起きる時間じゃないのに〜なんて思って振り返ると、ボスに魅了された戦士さんにでした(;´д⊂)
無事に勝ててよかったけど、第IIIウィングだったら無理だったかもしれません。

本日の箱の中身:コースの腕輪2,コースの法衣,プラチナインゴット3,ゴールドインゴット
| FFXI-エインヘリヤル | 23:50 | comments(0) | - |
|д゚)自慢されるのも楽しい

先日参加したENMで、主催さんがトリガーを交換しそびれて突入できない事態になり、元々少なめな編成だったこともあって時間切れで排出されてしまいました。
メンバーは主催さん以外タルさんだったので自分的には十分に楽しめたし全く問題なしだったのですが、リダさんは申し訳なく思っていたようで、お詫びにキキルンフードをくれました!ヽ(´ー`)ノ
キキルンキャップ
以前から欲しいとは思っていましたがなんとなく機を逸してしまっていて、思いがけない贈り物に大感激!
もちろん自慢しまくりです(´ー`)

しかし今日の自慢はこれだけではありませんでした。
サブリガ自慢3
先週召喚の星座サブリガを自慢したのに対抗してか、金ボサ君が星座サブリガで登場!かわいいよ〜(*´Д`*)

突入人数27名、ジークルーネの間(9/9/103)。
雑魚:Nickur(カエル)
弱体:Huginn(赤い鳥)
ボス:Hildesvini(マーリド)

第Iウィングだったのですが、チゴーが思いのほか前衛さんのHPを削ってくれるので、けっこう忙しかったです。
無事に勝てましたけどねん。

本日の箱の中身:マーリドの毛皮2,マーリドのたてがみ,ゴールドインゴット3,プラチナインゴット

| FFXI-エインヘリヤル | 23:51 | comments(2) | - |
|д゚)PetたちのOdin戦
今日はOdin戦ですが、まずはサブリガ自慢。
続サブリガ自慢
いつもは詩人な金ボサ君の反応がウレシイ!(´∀`)

ということで、突入人数30名、オーディンの間(17/18/102)。
構成:
(1)ナ77/忍,シ80/忍,コ80/白,吟80/白,赤80/白,白80/召
(2)戦80/忍,獣80/白,コ80/白,吟75/白,赤77/白,白80/学
(3)狩80/忍,狩80/忍,狩78/侍,吟80/白,白80/学
(4)狩78/侍,狩75/侍,召80/白,召77/白,召76/白,吟80/白
(5)ナ80/忍,赤80/忍,赤80/忍,赤76/忍,吟75/白,白75/黒
(6)吟75/白
ボス:Odin
第18回Odin戦:LogRep

召喚3名で開幕斬鉄剣!
1対3
してみたのですが、召さんと召△亮分はほぼ同時に発動し、先に発動した方が7,499ダメ、後から発動した方は2,856ダメ、そして少しおいて発動した召,気鵑5,249ダメでした。
2番目に発動した斬鉄剣は、累積魔法耐性に引っかかってしまったんでしょうか?次回はもう少しずらして発動するようにしたがよいのかもですね。

そして今回のPetは召喚獣だけじゃありません!
普段は白な方が獣使いで参戦し、ナズナちゃんが頑張ってくれました。
その結果Repがすごいことになっていました。
マンダウシーフのリダが与ダメTOPなのもビックリですが、Odinは3人分なので実質ナズナちゃんが3位です。
しかも本体はヘイストとかケアルとかイレースとかもしてるんですよ!
自分の召喚は何もしてないことのが多いので反省すべきですね(-_-;)

そして第18回Odin戦のDrop。
第18回Odin戦Drop
冥王足って、こんなに出やすかったかな?(;´д⊂)
前回から地霊胴を希望しているのですが、そっちに呪いがシフトされたんだろうか…
| FFXI-エインヘリヤル | 23:55 | comments(2) | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
+ LINKS
+ BLOGPEOPLE FF11
+ BLOGPEOPLE FF14
+ COMMUNITY SITE TOOL
+ PROFILE
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
表示広告の利用は自己責任で
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
このページの先頭へ