|д゚)サビシクなんかないとです

小市民のFF11&FF14プレイ日記


| - | | - | - |
|д゚)パペトリ・パンタン・チルコアタイア
バージョンアップ後の箱募集にうまいこと乗れたこともあって、本日のブンカ乱獲でからくり士もLv99になりました(´∀`)
解散後に残業して、連環六合圏も習得!
連環六合圏
ついでにINT+7のダイアリングもゲット(´ー`)チョーラッキ!

見よ!チルコアタイアのかわいさを!
チルコアタイア
でもちょっとだけ目がこわい(-_-;)

そして、ついに揃ったパペトリアタイア!
パペトリアタイア
ちょー笑顔!

そして実は初めて着るパンタンアタイア!
パンタンアタイア
ちょーちょー笑顔!

どれも甲乙つけがたいかわいさなのですが、やはりIruki-Waraki君とお揃いの帽子が一番すきかもしれません(*´Д`*)
| FFXI-からくり士 | 23:35 | comments(0) | - |
|д゚)キモイから名前で呼ぶな
からくりAFクエストを進めております。
白門で/sitしているカワイイIruki-Waraki君に自分の名前を呼んで貰えるだけで幸せです。
キモイから名前で呼ぶな
でもその幸せが理解でないエリザベスさん。

からくりAFクエストはクエ名が全てセリフとしてでてくるのですが、どのシーンに出てくるのかが楽しみでした。
AFクエ3『「何もできない」だなんて言わせない』もその口調からIruki-Waraki君なのはすぐにわかりました。どこで出るのかな〜?と思っているうちにBF『「何もできない」だなんて言わせない』に突入!
「何もできない」だなんて言わせない
からくり士で対戦したいところでしたが、Pamamaのスキルが低すぎるので召喚士での対戦です。(BF『「何もできない」だなんて言わせない』Rep)

無難に勝利したものの、スパイ大作戦を超える大爆発であわやこちらがやられてしまうところでした。
スパイ大作戦!?
その後、自分の想像とは違う使い方をされたセリフに感動し、大円団でクエストは終了。踊り子AFクエとは違ってなかなかによいクエストだったのでした。
やっぱり主人公がタルタルっていうのがイイね!(*´Д`*)
| FFXI-からくり士 | 12:39 | comments(0) | - |
|д゚)フレームお披露目

本日も朝からめいっぱいからくり上げです。
そして、コメットとサンダーVの売上金でアタッチメントをそろえようと、とりあえずエクセルでチェックリスト作成&競売チェック。
何度見ても高い;;
とくにアシュタリフ号クエの鑑定品が(-_-)
買いたい気持ちもあるけれど、白魔法とか歌とかまだ揃えてないのに先にアタッチメントを買うってどうよ?的な気持ちが少し。また、出品があるうちに買ったがいいんじゃない?的な気持ちも少し。でも本当は、高すぎだよ買ったらお金なくなっちゃうよ!が大部分(⊃д⊂)
とりあえず、そこまで高くないものから落札。
あぁ悩ましい;;

Lv上げの方はいたって順調。
でも今回はLv27までブブリムで引っ張ってみました。
クフィムのミミズは柔らかくて大好きなんですが、みなさん大好きなので取りあいになっちゃうこともあるんですよね。カニは硬いし、やわらかくてよい獲物はいないものかと巨人狩ってみたり、デルクフのコウモリ狩ってみたり。色んなものに手を出していたらLv30になちゃってました(´ー`)

ということで、新しいフレーム披露!
まずはLv20で貰った、ヘーゼルサジタリウス。
ヘーゼルサジタリウス
若干カマキリの卵っぽい帽子でかわいいのですが、からくりAFを思うと主役のほうが地味なのは少しサビシイです。でも狩人のエンピ装束とだとおそろいっぽい感じでいいかもでです!
貰ってすぐ着替えさせてみたのですが、スキル0なのでスッカスカですぐに白兵へと戻しました(´ー`)
そのうちスキル上げしなければです。

次にLv30で貰った、カーマインスコーピオー。
カーマインスコーピオー
これはちょっと大人な装いで、確かに魔道士っぽい!

でもなんだかんだと白兵が一番好きかもしんない。
だって為座だし…

| FFXI-からくり士 | 21:00 | comments(0) | - |
|д゚)からくりアゲとマエストロタクト

からくり士のLvアゲを再開しました!
と言っても、もう3年というか4年近く前になります(;゜д゜)
からくり士
白兵Pamamaは思いのほか強く、本体からあっさりタゲを取ってくれます。最初タゲ取るままにさせてみたら瞬殺されて戦力ちょーダウン(-_-)
ということで、か/戦で挑発しつつライトマニューバでA.リペアキットI・IIのリジェネを発動させてました。
まだ残ってたノベニアルリングを使ってLv20到達!
これで2個目のフレームクエが受けれます(´∀`)
射撃フレームにしよっかな〜(*'-')

本日はもうライフワークとなっている裏活動の日。
ウィンダスに集合してみたら!
クロリス
なにこれ〜!なにこれ〜!かわい〜い!(*´Д`*)

どうも昨夜に行われていたヴァナ♪コンの来場特典マエストロタクトの効果だったようです。
通りすがりのチョコボ
気づいたら、通りすがりのタルさんがチョコボで参加してました(*´Д`*)

変身をときたくはなかったのですが、流石に時間が押していたので突入。
ついでにマエストロタクトを激写!
マエストロタクト
なにこれ〜!カワイイ!(*´Д`*)
垢樽さん(マエストロタクトの持ち主)情報によると、マドレーヌ?とかいう片手棍がヴァナ♪コンDVDの購入特典でついてくるとかなんとか!
買うし!予約するし!いつ!?

| FFXI-からくり士 | 23:59 | comments(0) | - |
|д゚)初めてのアタッチメント
今年に入ってすぐに白兵戦フレームを作成したのですが、そもそもフレームを作る切欠は、サルタで見かけたネコからくりさんのLoboがストンスキンを使っていたことにあります。
それまでアタッチメント(オートマンの能力をカスタマイズするアイテム)の存在をすっかり忘れていたので、どんなものがあるのかと「FINAL FANTASY XI Wiki」でアタッチメント一覧を眺めていたら、アタッチメントよりも先にフレームが欲しくなってしまったのです。
自分の周りには先輩からくりが2名程いるのですが、丁度2名とも不在でどのアタッチメントを買ってよいのかわからなかったので、遥か昔に彼女たちが言っていたことを思い出しつつ購入してみることにました。
確か「値段の高いアタッチメントをどれだけ揃えてるかがからくりの強さ」と言って彼女たちは「アチューナー」と「ターゲットマーカー」という名をよく口にしていたと思います。当時は40万とかしていた代物です。
幸い現在ではすっかりお求めやすいお値段に落ち着いています。その代り当時聞いた覚えのない「ターボチャージャー」というのがとても高いお値段で取引されています。あまりにも高いのでターボチャージャーは諦めて、アタッチメント一覧を参考に使いそうなものから購入。

・ストロボ(敵対心アップ、「挑発」を使用する場合がある)
・T.スプリング(攻撃力アップ)
・T.スプリングII(攻撃力アップ)
・インヒビター(ストアTP、TPを効率よく使う)
・アチューナー(強い敵に対して、攻撃力アップ)
・アクセラレーター(回避率アップ)
・レプリケーター(ブリンクの効果)
・S.アブソーバー(「ストンスキン」を使用する)
・アーマープレート(防御力アップ)
・スタビライザー(命中率アップ)
・ヒートシーカー(徐々に命中率アップ)
・ターゲットマーカー(強い敵に対して、命中率アップ)
・オートリペアキット(HPアップ、ライトマニューバ中:リジェネ)
・A.リペアキットII(HPアップ、ライトマニューバ中:リジェネ)
・フラッシュバルブ(「フラッシュ」を使用する)
・ダメージゲージ(回復行動を優先する)

でも売ってないものも多く、残りは気長に集めるしかないようです。
そしてこの日記書いてて知ったのですが、「アチューナー」「ターゲットマーカー」「ターボチャージャー」 がからくり3種の神器と言われているようです。
他の買う前にがんばってターボチャージャー買えばよかったかな(´・ω・`)

白兵戦フレームだし〜と、魔法系は買わなかったのですが、汎用フレーム用にMP節約系ぐらいは買ってもよかったかな〜。
あまりいっぱい買えないだけに悩みます。
もう買うお金ないけどね(;´д⊂)
| FFXI-からくり士 | 23:55 | comments(2) | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
+ LINKS
+ BLOGPEOPLE FF11
+ BLOGPEOPLE FF14
+ COMMUNITY SITE TOOL
+ PROFILE
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
表示広告の利用は自己責任で
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
このページの先頭へ