|д゚)サビシクなんかないとです

小市民のFF11&FF14プレイ日記


| - | | - | - |
|д゚)新ナイズル11回目

本日は固定ナイズルです。
最近樽暗さんに会うたびに見つめられては泣かれています。
てっきりカンストバザーの品についてだとばかり思っていましたが、どうも違ったようです。

樽暗は自分の前でしくしくと泣き出した。
樽暗:お金もってそうなのに いつになったらヘラゲを;;
自分:全然もってない!どうして持ってると勘違いするのか!
樽暗:見た目が貧乏だから、お金を溜め込んで使ってないからそうなのかと;;
自分:お金がないからお金がいらない装備で対応;;
樽暗は自分を慰めた。
自分:ヘラゲちょーだい;;
自分は樽暗の前でしくしくと泣き出した。
樽暗は自分の前でしくしくと泣き出した。

そうして今日も樽暗さんが2垢に履かせているヘラゲを譲り受けることはできなかったのでした。


さて、7/24のバージョンアップでワープ後にポールとPCが重ならないようになりました。
自分もたまになっていたのですが、衝突判定でなかなか動けない時があったんですよね。特に前衛さんの場合だとかなりのロスになるのでイライラしていた方も多かったのではないでしょうか?
スムーズに行くのか楽しみにしていたのですが、ワープ後再配置という形でしたので、今まで問題のなかった方にとっては少しマイナスだったようです。自分は助かっていますけどね。
で、そのおかげなのかわかりませんが、4回中2回も100層に到達できました!
うち1回はボスを倒し切れずに排出となってしまいましたが、2回目はギリギリでしたが倒せました。1回目はワープ直後に薬使ったりでロスした部分があったので、その辺を改善した結果の2回目ということなのでしょう。
今後の改善点としては、ポール役さんが突入から15分のお知らせをしてくれるのですが、まだオーラが続いてたり作戦がランプだったりするとついオーラを先延ばしにしてしまい、結果ランプで手間取ったりしているので、ちゃんと早めにかけなおしをせねばです(-_-)
「次でオーラ」って一言をいうだけなのですが、色々してたらすっかり忘れてしまうんです。で、いざワープしてオーラしようとしたら前衛さんがいないって状況に陥るのです(-_-;)ナントカセネバ
キャリーに変身!
ちなみにこちらは今日ようやく初めてキャリーになれた記念のSSです。


以下、本日のナイズルメモ

続きを読む >>
| FFXI-アサルト | 23:50 | comments(0) | - |
|д゚)新ナイズル10回目
1回目の突入であまりにも散々な結果となってしまいました。
丁度次が60層だったこともあり、衰弱待ちをしてこの層で出ることになりました(-_-)
しかし、2回目の突入では2度目のクリアができました!ヽ(´ー`)ノ
3回目の突入では@少しというところでクリアならず。4回目の突入もいい感じで進めていたのですが、残念ながらクリアもう一歩とどかずでした。

クリア報酬はどの部位を取得しようかと悩んだ結果、ナレストルーズにしました。
レギオンだと白はMPがきつくてリフレ装備の少ない自分にはピッタリ!


以下、本日のナイズルメモ
続きを読む >>
| FFXI-アサルト | 23:50 | comments(0) | - |
|д゚)初めて野良で新ナイズル

新ナイズルのShがあったので初めて野良で新ナイズルに参加してみました。
構成は定番の暗暗暗暗学学(自分)です。

運よくポール役を仰せつかったので、みなさんに迷惑かけることもなく、リジェネとできる範囲でヘイストと熱波と鼓舞をしていました。
野良はやはりアタッカーとして自信を持ってる方が多いのか、ただの慣れの問題なのか、HPが赤くなったりすることはほとんどありません。ポール役だからか大変さはほとんど伝わってこず、全てが順調に進んでいるように見えましたが、実際にはあまり進んでおらず、しかも残り1分のアナウンスと同時に勢い余ってワープしてしまい、失敗(-_-)
しかし、2回目はビックリするぐらい運がよく、5分程時間を余らせてのクリアとなりましたヽ(´ー`)ノ
ナレスカフスがDropしたものの、残念ながらロット負け。白金の天文盤でナレスクロッグをゲットしたのでした(*´Д`*)


以下、本日のナイズルメモ

続きを読む >>
| FFXI-アサルト | 22:19 | comments(0) | - |
|д゚)新ナイズル9回目

固定ナイズルです。
2度目の100層クリアを目指しますが、なかなか上手くいきません。
後少しのようで、なんだかんだと運任せな遠い道のりです。

本日から準備層でのオーラではなく1層オーラに変更になりました。
できるだけ準備層での時間を減らすことになったのですが、薬の撮り直し等で自分が一番時間かかっている気がします(-_-)
頑張らねばです。
そういえば、範囲スニークはあまり上手くできず、なしになりました(-_-;)
他の強化とのチャージを上手く配分できなかったのです。前衛さん的にはヘイストを最優先して欲しいということなので、とにかくまずそれをきっちり回せるようにならねばです。
リジェネとファラはポール役の樽学さんが担当してくれています。更には熱波に鼓舞までしてくれたりします。
自分はヘイストとケアルと状態異常回復だけなのに、なぜに上手くできないのか(-_-)

そいえば、ナイズルのチケットは24時間で1枚だったのをすっかり忘れて、コンクエ単位だと勘違いしていました。
近いうちに野良で揉まれてこようと思います。


以下、本日のナイズルメモ

続きを読む >>
| FFXI-アサルト | 23:59 | comments(0) | - |
|д゚)新ナイズル8回目

固定ナイズル、初めてクリアしてからいい感じで高層へ進めるようになったものの、なかなか100層へは進めません。

さて、今回は範囲スニークを取り入れることになりました。
しかしなかなか難しいもので、けっこうチャージが足りなくなったりすることもあったりでチャージの消費配分が上手くできません(-_-)
まだまだついて行くだけでせいいっぱい感がいなめない現状、なんとか改善しなければです。
まだ一度も野良には参加したことないのですが、ちょっと揉まれてこようかと思います。


以下、本日のナイズルメモ

続きを読む >>
| FFXI-アサルト | 23:47 | comments(0) | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
+ LINKS
+ BLOGPEOPLE FF11
+ BLOGPEOPLE FF14
+ COMMUNITY SITE TOOL
+ PROFILE
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
表示広告の利用は自己責任で
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
このページの先頭へ