|д゚)サビシクなんかないとです

小市民のFF11&FF14プレイ日記


| - | | - | - |
|д゚)デュナミス-ブブリム

2週連続獣使いLv96にてブブリムに行く機会がありましたので、メモがてらSSをUp。

並ぶのは得意なんです。
突入前
でも並列が基本です。

突入前2
ちょっと席をはずしている間に周囲がマンドラだらけに。変装をといてもそうかわらない光景なんですけどね(*´Д`*)

そいえば、フェリンアーマーをフル装備できるようになったんですよ!
突入前3
1週目は、延長とったらみんなは獣人NMからボスのトリガー取り、自分はソロでドラゴン4種から弱体アイテム取りです。
実はリニューアル後のブブリムは初だったりします。

自分が倒した順番は、Stihi(H-7)>Aitvaras(I-7)>Alklha(I-7)>Barong(G-9)。以前はもっといたドラゴンも現在は4匹だけ、ボスが徘徊していないし、他のドラゴンもあまり移動しないので見つけやすいです。自分は広域スキャンしましたけど(´ー`)
で弱体ドラゴン戦。垢樽さんからジェラルドあててるだけで終わるって聞いてたのに実際は全然違いました(⊃д⊂)
Lvや装備の問題かもしれませんが、Stihiが強くていたわるのリキャが間に合わず、念のためぐらいのつもりで持ってきたアルタナムルスムを2個も使うことなっていました。
また、Aitvarasも強くて一度ペットの切り替えをしました。
残り2匹は強くなく、BarongのWSの範囲が思いのほか広くてビックリしたぐらいでした。

2週目はクリア目的、トリガーPOPになったボスのApocalyptic Beast(G-7)さんを倒すだけ。それも弱体アイテムもあるしみんなLv99だしで、あっという間に倒し終わってしまいました。
その後は強い方のマンドラを乱獲。
劣化ザックザク!
そして、ASアムレット-1、SMブレーサー-1、CRミトン-1、WRマフラ-1、BDカフス-1、VLガントレ-1、WMフィンガー-1といっぱいいただきました!

色々とレリックカスタム作成しているのですが、トゥククは黒優先で作っていたのです。でもでも、やはりトレハンは重要ですよねっ!
ASアムレット+2
ということで、ASアムレット+2(オグメ無)作っちゃいました(*´Д`*)
これで自分もトレハン8!

| FFXI-裏(新エリア) | 23:59 | comments(0) | - |
|д゚)Lost Fairy Ring

本日はモエパパストーン目的でデュナミス-バルクルムへの突入です。
自分が欲しい欲しいしていたら、いつのまにかLSM全員分モエパパストーンを取ることになっていました。

リニューアル後の裏砂丘もすっかり慣れて、広域スキャン持ちがゼロでも、突入後全員散らばれ〜で延長も5分で終了。自分はPOP範囲の狭いヤグ石ばかり狙って倒しにいくんですけどね(´ー`)

構成:
シ/戦,青/踊,白/赤,垢/?,吟/白,召/白(自分)
青/踊,赤/?(垢2垢),黒/白(吟2垢),黒/?(垢3垢),白/赤(My2垢)
シ/忍,青/踊,黒/白(青2垢)
Rep:Lost Fairy Ring9戦

構成を見てお分かりの方も多いかと思いますが、スケルツォ+大地の鎧でダークスポアを60ダメにまで抑えています。時々歌か鎧がかかってない時にわかしてしまって開幕500ぐらい貰ったりしてるので、Repでは平均が103になってしまっていますが(⊃д⊂)ジブンノトリガーノトキ
Lost Fairy Ring
SS下から3番目の方が盾のタルタルシーフさん。Lv99になりHP1297になってしまったのを、装備で減らしています。
時々マヨイタケで怖い時があるものの、ヒーラーも十分に揃っているのでNM戦での死者はゼロ。自分が死んでるのは寝ぼけて敵の群れに突っ込んだせいです(-_-;)

ということで、9戦してモエパパストーンのDropは7個!
自分もゲットしましたよ〜( ̄ー ̄)
この調子だと次の裏砂丘突入で全員分揃いそうです(*´Д`*)

| FFXI-裏(新エリア) | 23:59 | comments(0) | - |
|д゚)デビューの日

垢樽:さて、このなかでけもりん90↑はいるかね?
人ナ:(*´Д`*)ノ33
白樽:ヽ(´ー`)ノ17
自分:けもりん90(`・ω・´)
垢樽:んじゃ<自分>ちゃんけもりんで
垢樽:広域サーチで延長探すってことでいいか(´・ω・`)
自分:延長広域サーチなの?
垢樽:ブブリムだと必要
自分:そんなふうになったのか〜
自分:しかし、ペットフードないけどそれでもよければ!
自分:あとユリィもない!
垢樽:まて、それならこないだブブリムだったし、ブブリムやめよう
垢樽:ブブリムの20分石だけPOP地点が点在しててめんどいんよ
自分:しかたない、スキル100しかない狩人をだすか
垢樽:いやまて それはけもりんより強いと申すか?(゜Д゜)
自分:片手斧なら!
垢樽:(゜Д゜)
白樽:スキルにも寄るきがするw
垢樽:いや、それはユリィ1Dおごってやりゃけもりん圧勝
白樽:おかねもつだ!
  (←よくタイプミスするタルさん)
自分:おかねモツ
白樽:(゜Д゜)
垢樽:んじゃ<自分>ちゃんユリィ1Dくれてやっからけもりん初デビューで
白樽:おかねもりだ!
自分:おかねモリ
白樽:(゜Д゜)
垢樽:んじゃ今日はバルクルムってことで


ということで、自分の獣使いもついに裏デビューです。
しかも支度金付き!(´∀`)
獣使いで裏参戦!
9/20のバージョンアップ後初の新裏。
広域サーチで西エリアの延長石像を探していたのですがなかなか見つかりません。それどころか普通に目視で探してた方が先に発見(-_-)ソンザイイギガ…
でも他の場所の延長石像を1人で処理できましたよ!(`・ω・´)バンカイ
しかも運よく鞄にマーシャルナイフが入っていたので、何気にイオリアンで大活躍!(10/5のメンテでオハリアンは修正されました)

それにしても獣使いのマクロがひどすぎるかもしれない。
一度着たら次のマクロ押すまで着っぱなし。殴り装備に戻るマクロを作らねばなのです。

| FFXI-裏(新エリア) | 23:50 | comments(0) | - |
|д゚)とうぶん自慢します

デュナミス-タブナジア、久々にクリア目的です。
でもクリア目的自体が久々すぎて、以前はどうやってクリアしていたんだか記憶に自信がありません。

とりあえず、中層延長を取るまで中層で遊んで、その後上層へ移動して延長を取って、排出15分前になったらボス戦へ。
しかしながら、ディアボロスのNPC避けを忘れている方が多かったようで(自分含)、全部のNPCに見つかってしまいました(⊃д⊂)
1匹はなんとか倒せたものの、残りのディアボロスに各個撃破され終了。
自分は召喚で参加していたのですが、あっという間に戦闘が始まってしまったので、何もすることなく終わってしまいました(-_-)
こういう戦闘の時は絶対防御ですよねーorz

本日の一番の盛り上がりは、モニヨンDropの瞬間でしょうか。
Nightmare Makaraは、モニヨン銀貨を持っていた!
2垢で毎日のように裏氷河へ行き、貨幣で荒稼ぎしているLSMを見ていると、貨幣目的ならリニューアルした裏でNM狙いつつやるのがよいのでしょうか?

自分的一番は、ディアボロスに負けて残り時間も5分ぐらいだしと、デストリアキャップ自慢大会を催していた時でしょうか?
Wデストリアキャップ
どうだ〜!


以下、Drop詳細

続きを読む >>
| FFXI-裏(新エリア) | 23:50 | comments(0) | - |
|д゚)みんな帽子大好き

デュナミス実装が2004年2月、もう6年以上も通っていることになります。
当時は64人以上いたメンバーも現在はフルアラ未満な時がほとんどですし、リーダーも2回交代し、運営体制も変わり、初期からはのメンバーはごくわずか。
それでもこうやって続けていけてるのは幸運なことです。
現代表は自他共に認めるタル好きだし、そのおかげで自然とタル好きが集まったのが良かったに違いない!(´∀`)

ということで久々にデュナミス-タブナジア、突入人数16名中7名がタルタルです。
久々でしたがすごく予定通り。
ルートはサポ解放後2層延長3層延長後そのまま3層というもの。
氷河やザルカでフル占有してもなかなかDropしないのに、今日はすごく調子よく、シャポーが2個もでました!

そして自分はハイドラキャップげっとヽ(´ー`)ノ
ハイドラキャップ
代表:しかし、シャポーが2つも出るとはヽ(´ー`)ノ
人侍:5番目はまだまだっぽいな
代表:いや、シャポー第4も<代表2垢>含めて@3名
代表:ここ最近はよく出てるし年内には第5いくんじゃね?
猫シ:第3(猫さん2垢用)はくれないつもりか(つд・)
代表:まだ入れないじゃないか!
(注:2垢用に本体の希望枠を使ってもよいことになっています)


本日の装備品:
CMトルーズ-1(1)
SMスパッツ-1(1)
コモドアフラック(1)
サマナータブレット(1)
ソーサラーペタソス(1)
デュエルシャポー(2)
モンスターグローブ(1)
ハイドラキャップ(1)
ハイドラプーツ(1)

| FFXI-裏(新エリア) | 23:59 | comments(0) | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
+ LINKS
+ BLOGPEOPLE FF11
+ BLOGPEOPLE FF14
+ COMMUNITY SITE TOOL
+ PROFILE
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
表示広告の利用は自己責任で
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
このページの先頭へ