|д゚)サビシクなんかないとです

小市民のFF11&FF14プレイ日記


| - | | - | - |
|д゚)青魔法スキル424

数日前に青魔道士もLv99になりました!
何気に先週獣使いもLv99になったので、残るジョブはナイトだけとなりました。
青魔法スキル上げ
そして本日は青魔法スキルが青字になりました。
かなり高かったけどBBEピタを食べて、いつもの如くアビセア-グロウベルグのカニで上げました。
給食当番セットはまだ衛生手袋が揃っていないのですが、こうやってSS見てるとメガスアタイアの絞り袖に匹敵するぐらい、MVミンタン(胴)の裾から見えるMVバシュマク(足)がめっちゃキュート!上のSSのように青魔法詠唱のモーションの膝が曲がった状態の時が一番かわいいと思うんです!(*´Д`*)
よくよく見ると給食当番というより『サイボーグ009』っぽい感じだしっ!

そして早速ラーニングしにプロミヴォンへ。
Satiator
自分しかいないエリア、NMだって狩り放題です。
ヴァズのNMトリガーもゲットできたので、近いうちに遊びに行ってみよう(´ー`)

| FFXI-青魔道士 | 19:00 | comments(0) | - |
|д゚)チェックマーク

風杖作ってる途中でちょっと飽きてきたので、現在は青魔法のラーニングに励んでいます。
ラーニング
タル獣さんが手伝ってくれるので、すごく順調にすすみます。

青魔法リストを作成しているのですが、ラーニングできたらチェックマークをつけるのが楽しくて仕方ありません。
同様のリストは、レリック装束、エンピリアン装束、アタッチメントとあって、そのうち新ナイズルと新サルベージも作成されるかもしれません。
ナイズルはまだ一度も挑戦していませんけどね(´ー`)

でもそろそろ青魔法スキル的に厳しくなってきたので、スキル上げ&Lv上げにいかないとです。

| FFXI-青魔道士 | 23:52 | comments(2) | - |
|д゚)ラーニング中

最近はもっぱら青魔法のラーニングをしています。
Lv76で格下の相手を殴るのに、ラウンシーワンドがいい感じです。
ラウンシーワンド
貰ったことすら忘れていたのですが、青魔道士の先輩に教えてもらいました。
これで殴るとピヨピヨ鳴くんですよ〜。

ラーニング行脚
ラーニングはすごく順調だったのですが、Lv50〜60までの青魔法でちょっとくじけつつあります。
贖罪の光がちょっと面倒なんですよね〜(-_-)

そんなんで、まっすぐウガレピへ行かずにフラフラ散歩しているのでした。
森に同化
イカになる前に森に溶けそう(-_-)

| FFXI-青魔道士 | 15:00 | comments(0) | - |
|д゚)メガスアタイアとミラージアタイア

青魔道士を箱でLv76まで上げ、さてラーニングでもするか〜と思い立ったものの、AFがなくては始まらないことに気付き、『開門』『兆候』『変容』と進めてきました。

アトルガンジョブのAFクエストは青魔道士が初めてとなるので、どんなものかとドキドキしていたのですが、『開門』の簡単さに呆けてしまいました。
『兆候』もLv91のシーフでは楽々なのは当たり前ですよねー。
兆候

しかし、『変容』のソウルフレアNMは流石に強く、シーフLv91では瞬殺されてしまいました(-_-)
変容
召喚でタイタンぶつけたら貼り替えなしで勝ててしまいましたけどね!

その後、日またぎに引っかかりつつもなんとか全部位ゲット!
自分も「蒼き獅子」の仲間入りなのです!(´∀`)ミカケダケ
メガスアタイア
メガスアタイアはこの袖のクシュクシュが最高なんですよ!

そしてミラージアタイア!
ミラージアタイア
もってると思っていたのにミラージチャルクだけ持っていませんでした(-_-)

| FFXI-青魔道士 | 23:38 | comments(0) | - |
|д゚)Lv75へのショートカット

今朝はナイトをLv30にし終わったところで丁度ミザレオ乱獲のShを耳にし、そのまま箱役で一気にLv71に到達!(´∀`)
Lv10→Lv30までは自分の要領の悪さもあって6時間以上かかっているというのに、Lv30→Lv71まではたったの3時間でした(;゜д゜)オソルベシ
これでMaatキャップジョブは全てMaat戦をできるLvに到達したことになります。
しかし、ナイトは盾スキルが赤の時にちょこっと上げてたことがあるだけで真っ白だし、狩人は言わずもがな。
マートキャップまではまだ時間がかかりそうです(-_-)

ナイトのLv上げがあまりにも早く終わってしまったので、勢いでLv24だった青魔道士もLv30へ。
青のLv上げ
覚えている青魔法は6種だけと非常に少ないのですが、フットキックと羽根吹雪を連打してるだけでサクサクLvが上がります。
デストリアキャップと箱のおかげで、MP休憩もほとんど不要!
しかもLv上げ中にミミズとコウモリからラーニングまでしてしまいました(´∀`)

お夕飯休憩から戻ると、丁度ラテ乱獲のShが!
運よく箱役で潜入(`・ω・´)
箱開けしつつ…
タルタル多めだったのでいっぱい撮影したかったのですが、元気に走り回るタルタル達についていけず(-_-)
でもナイトのサポ用に青上げを始めていた首♀さんをサクッと越えて青魔道士Lv76に!ヽ(´ー`)ノ

首♀:あお76 ゜( Д ) ゜
自分:( ̄ー ̄)

ダークソウルにうつつを抜かしているLSM達をよそに、自分は次なるジョブに目標を定めるのでした。

| FFXI-青魔道士 | 23:33 | comments(0) | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
+ LINKS
+ BLOGPEOPLE FF11
+ BLOGPEOPLE FF14
+ COMMUNITY SITE TOOL
+ PROFILE
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
表示広告の利用は自己責任で
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
このページの先頭へ