|д゚)サビシクなんかないとです

小市民のFF11&FF14プレイ日記


| - | | - | - |
|д゚)Zoraal Ja's Pkuucha

獣使いの人気が高まり、いたわる装備の中でもお金で解決できるゾラージャアクスはちょっとお高め。
ゾラージャアクス
回復量10%Upというすぐれものな上に、レア属性ではないので二刀流で回復量20%Upにまでできるので当然なんですけど、自分には高すぎます;;

ということで、シ/忍で出来立て回避キーラ+2を携えて張り込んでみました!
Zoraal Jas Pkuucha
流石にLv90ともなれば回避しまくりです。
一応2垢の白樽もつれていったのですが、戦闘自体はヘタレソロでも全く問題なく、Percipient Zoraal Jaが出てきた時の赤ネームキープ用としては役立ちました。
実際には、自分が張り込んでた間、ライバルどころか通りすがりのヒトもほぼ見かけなかったので、杞憂だったんですけどね(´ー`)
週末使ってじっくりと張り込んだ成果は、7匹狩ってNoDrop3回、ファウリングピアス2回、ゾラージャアクス2回。もっと時間がかかると思っていたけれど、Dropは悪くないようです。
シェパードチェーンもこのくらいDropよいといいのにな〜(-_-)
ゾラージャ二刀流
ということで、ゾラージャアクス二刀流!
マクロ作らないと!(´∀`)

| FFXI-獣使い | 19:00 | comments(0) | - |
|д゚)星の輝きを手に(獣)、3枚の証

今日こそ獣Maat戦クリアするぞ!
昨日間違って捨ててしまったので、インしてすぐにテリガンで証取り。
サクッと出てくれたのでクルオワープでパルブロへゴー!

しかし箱産獣使いは自分の頭を使わないということでは他に引けを取らなかったのです。
準備万端と言っても、ペットフードは自作のイプシロン、ペットはナズナちゃん。
Lv90の獣使いなのでこれで十分だったのですが、親切な獣使いの先輩がペットゼータと白枠のある汁を恵んでくれたのを思いだしました。
ナズナの呼び出しマクロしか持ってない箱産だったので、BF突入後いつも通りナズナを呼び出そうとしたのですが、何故か呪符リレあったかな〜?とアイテム欄を確認してしまったのです。
呪符リレはなかったのですがリレイズピアスはありました、しばしリレピにカーソルを合わせたまま考えて、ナズナっちならよゆーっしょ!とリレをするのをやめ、そのまま草汁を確認。
そこにあるのはナズナの草汁ともう一つ白枠のある草汁。
なんとなく、何も考えずにというかむしろ何故か考えてしまって、白枠の方が強そうと思ってしまったのです。

よし!メロディアちゃん、君に決めた!

歌う草汁
歌う草汁

踊る草汁
踊る草汁
無知の無知というのは本当にどうしようもありません。
っていうか名前見てたんならすぐ下の装備Lvぐらい気づけyp!

お察しの通りメロディアちゃんは瞬殺、続いて自分も瞬殺(-_-;)

その後、再びテリガンで証を取り、ナズナちゃんでペットフードを使う必要すらなく勝利。しかし、自分の無知さに負けた感は拭いされるはずもなく、今後勉強して解消するしかないのでした(-_-)

| FFXI-獣使い | 22:30 | comments(0) | - |
|д゚)獣タル+ジョブエモ=最強のナンパ師

獣使いがLv88になりました。
アビセア産なのであらゆる面でスキル真っ白。
LSの先輩に色々教わりながら、現在は回避ギシャを作成中です。
そんな先輩とのご挨拶はうさ耳ぴょこん!
先輩
銀ボサかわいい〜(*´Д`*)

ほんの少しの間でやりたいことがうんと増えて、何を優先してやればいいのかわからない状況なのですが、ジョブエモのおかげで最近の主な活動は、ナンパです。
ナンパ中2
ジョブエモを駆使し、かわいいタルタルを見つけてはひなチョコボ召喚!

ナンパ中
かわいいトンガリを見つけてはガマ披露!
たまに「Naruto suki desu ka?」なんてお返事がきたりします。

ナンパ成功
そしてジョブエモのお返しはジョブエモ(´∀`)
青のジョブエモもほしいな〜。

そんな感じでひなチョコボを連発して、見知らぬタルさんの心を射止めまくっては、ご満悦な自分なのでした(´ー`)

おまけ。
おしゃれさん
最近このタル詩人さんのエラントの着こなしにメロメロです。
会う度にSS取ってる気がします。
メインである黒のエンピ装備すら1つも+1に出来てないのですが、詩人のも絶対作ろうと思っているのでした。

| FFXI-獣使い | 23:27 | comments(0) | - |
|д゚)樽獣的謹賀新年
明けましておめでとうございます(´∀`)
Happy New Year!
めっちゃ早起きできたので、いそいそと獣上げです(`・ω・´)

Lv25になってLv上げから遠ざかっていたので、ゼヒ【ほんきだせ】を使ってみようとワクワクでロランベリー耕地へ。
絹糸( ゚Д゚)ウマーをしようという魂胆ですΨ(`∀´)Ψケケケ
しかし門を勢いよく飛び出した瞬間!

ゴブ1:ぐるるるるぅ
自分:!?
ゴブ2:ぐるるるるぅ
自分:!!!

自分:ぁぅぁ

LvDownのおまけまで付いてきました(-_-)イラナイノニ
早朝ということもあって、門のところと言えどもまだ人通りのサビシイロランベリー。
唯一視界に捕らえられたのは、バザー中のガルカさんと、さっきからチョコに載ったまま引っかかってピクピクしている樽1匹・・・
むーん。
どうしたものかと思っていたら、チョコボピクピクの樽が動き出しましたヽ(´ー`)ノ
じー
しばし見つめる樽。
レ、レイズくれたりしないかな?
チョコ乗ってるから無理かな〜(´・ω・)

しゅたっ!
おお!降りてくれた!ありがたや〜('∇')
やっぱり樽同士通じるものがあったんだ(´ー`)ウンウン

再び暫し見つめる樽。
ふたたびじー
あれれ?

樽 : >.<
そして駆け去っていく樽。
Nooooooo!!
Nooooooooooo!!


レイズもらえた〜ヽ(´ー`)ノ 戻るか戻るまいか、それが問題だ。
 戻りたくない(´д`)
 なんてウジウジ考えていたら、
 通りすがりの樽さんからレイズが!
 ありがたや〜ヽ(´ー`)ノ

その後、【ほんきだせ】のファイナルスピアで先立たれたり、粘糸で余計なの巻き込んだりしながらも順調?に狩り続けてLv26に(`・ω・´)

ということで、バザコメに「【レイズ】plz 【ありがとう。】」の文字を追加したのでした。
今年も辻レイズの程、宜しくお願い申し上げます_(._.)_
| FFXI-獣使い | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
|д゚)ジャックのランタンが好きです
コロロカをサーチすると、ソロのPCが数名いるのみ。
同Lvの獣使いさんもいません。
ってことでやっとコロロカデビューヽ(´ー`)ノ
ハートの撮影に成功!
先ず最初の30分、強のコウモリを操って使い魔。
サクサク狩れるけど、なんか思ったより稼げない(´・ω・`)
同強をペットにしたがよかったかな〜。

使い魔が切れたので、同強ペットに切替えての強狩り。時間はかかるけれど、自分はこっちのが好きみたいです。
同強コウモリが見当たらなくなったので、カニを出して丁度のミミズにぶつけます。女帝を使ってることもあって、汁ペット使った方が何気に( ゚Д゚)ウマー
今日はアサルトで貰ったハイポをいっぱいカバンに詰め込んだので、強相手でも強気で行けます(`・ω・´)

聞くところによると、Lv50ぐらいまではあまりCHRブーストしても効果薄いそうですね。指はずっと天秤使ってるからいいとして、頭と首はCHR装備のままでしたが、汁ペット中心で使うなら回避装備とかに変更した方がいいかな?
っていうか、食事に自作のジャックのランタン食べてたのでCHRブーストしてもマイナスしてたのでした(´・ω・)ランタンイインダヨヤスクテ
ランタンもパママみたく、パンプキンヘッドかぶるとCHR+になるとかあればいいのにな〜。

そんなんで、Lv25にヽ(´ー`)ノ
【ほんきだせ】習得です(`・ω・´)
女帝効果は残ってましたが、PTが増えてきたので本日はここまでで終了。今週中にもう1つぐらいLvアップしたいところです。


以下、獣使いLv24Rep
続きを読む >>
| FFXI-獣使い | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
+ LINKS
+ BLOGPEOPLE FF11
+ BLOGPEOPLE FF14
+ COMMUNITY SITE TOOL
+ PROFILE
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
表示広告の利用は自己責任で
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
このページの先頭へ