|д゚)サビシクなんかないとです

小市民のFF11&FF14プレイ日記


| - | | - | - |
|д゚)ギルガメに会いたくありません。
FF12があまりにも楽しいのでFF11はメッセを確認するぐらいです。

自分はオフラインだとすっごく脳筋のようです。
一応魔法も買えるものは全部買っているのですが、ケアル系と状態異常を治す系(ブラナとボキャルとポイゾナとエスナ)しか使ったことありません。
時空魔法とか黒魔法とか効果すら覚えてない現状です。
薬品はまだ使ったことありません。

ガンビットもやっと使えるようになりましたが、初期設定からほとんどいじっていません。

リーダー:ガンビットOFF
メンバ HP<60%の味方→ケアル
       リーダーの敵→たたかう
メンバ◆HP<60%の味方→ケアル
       リーダーの敵→盗む
       リーダーの敵→たたかう

おかげでフランが盗むしか使いません。(そんなフランが大好きです)
なので、2名で殴り勝ちできる相手でないと負けます。
竜のねぐらにいたドラゴンに、↑のガンビットで挑んだら負けました。
↑で勝てるようになるまでとりあえずLV上げです。
幸い、現在シヴァが壊れた直後なので、雨季の草原のギルガメの出る所がLV上げにとってもいい感じです。
メインストーリーよりもモブ退治やらに精を出してます。
経験値が1000ぐらい入るカメがいます。
でもカメは100ギルしか盗めません。
ぶっちゃけ、草原ぐるぐる廻ってカエルとか倒していた方が効率的な気もします。
でも、雷エレに絡まれると倒せないのでやっぱりカメのところかな?
ケアルを手動にすればいいだけなんですがチョトメンドイ。

現在のLV、ヴァン35、その他29。
ウォースラがゲストにいる内にアースドラゴン倒しとけばよかったとシミジミおもいます(´д`)

そういえば、ミストナック?っていうのがありましたね。
そろそろ覚えようかな。
| FFシリーズ | 12:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
+ LINKS
+ BLOGPEOPLE FF11
+ BLOGPEOPLE FF14
+ COMMUNITY SITE TOOL
+ PROFILE
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
表示広告の利用は自己責任で
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
このページの先頭へ