|д゚)サビシクなんかないとです

小市民のFF11&FF14プレイ日記


| - | | - | - |
|д゚)さっくりアポリオンSW
前回のリンバス黒PTでNWへ突入する予定が、僅かの差で2名での攻略組みに突入されてしまい、SWへ行こうかという案も出たのですが、黒のみでミミックってのがなんかめんどそうな気がして、結局1時間半待つことになってしまいました。
で、今回は集まった人数が少なかったのですが、本日2エリアチップとれれば日曜いオメガ戦ができるので、強引に2チームに編成。
SWは忍赤黒黒(自分)となりました。

1層の渦発生条件は、最初にエリアに突入した種族のフォモル殲滅。
ネコに突入してもらい、ネコのみ抜いて戦闘。
ここは1体倒した時点で渦前に箱が3種POPするので時間選択で+15分。

2層の渦発生条件は、ひときわ大きな禿トレント討伐。
手前にいた雑魚トレントを処理し、禿トレントは範囲WSが痛いのでスリプル精霊。
箱は狙わずすぐにワープ。

3層の渦発生条件は、ミミックを1体倒すだけ。
やっぱりミミックは好きじゃありません。
1番手前のを選択し、忍さんに削ってもらって、黒はスタンと少しの精霊。
渦POPで即4層へ移動。

4総の渦発生条件は、4層へ突入したときの曜日と同じエレを殲滅。
土曜日だったので土を倒して残り時間10分以上残して終了。
もっと時間を切り詰めれば、最初の箱を素材にして尚且つクリアも可能のようです。

チップ狙いだったので、古銭気にせずどんどん進めましたが、楽でいいですね。今までアポリオンの中ではNWが時間かかるもののラクチンと思っていましたが、SWが時間もかからず人数もいらず、1番楽だとわかりました。
次回からは意識的にSWチームに潜入しようっと(´∀`)
| FFXI-リンバス | 21:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
|д゚)ベヒンモスを誘惑
インすると目の前に真っ白なお花畑が広がっていました。
素敵な御御足
裏ウィンの後の野宿をちょっと後悔。

本日はリンバスデー、集まったのは10名。
あとアポリオンNWのチップさえ取れれば、週末にオメガ戦だそうで、5名ずつのPTにわかれてNWとSEに行ってきました。
NWチーム:赤黒黒黒黒(自分)
SEチーム:忍戦シ垢赤

今日は猫が多めでかしましはなやかです。
墨猫:NWだれ?
人シ: ネコと【タルタル】と人さん

墨猫からパーティの誘いを受けました。
自分:hi
人黒:yoyoyo
黒猫:よろしく!
墨猫:hey YO
赤猫:NWってベヒンモス?
自分:そそ
墨猫:【テレポデム】【どこですか?】(;^ω^)
赤猫:【覚えてないんです。】
墨猫:きさま
赤猫:もう飛んでいいのかぇ?w見る限り4人だが
墨猫:サポ戦で飛べるのか?w
赤猫:oh hayaku ie kusoneko
墨猫:(;^ω^)…。
自分:サポ白じゃないとレイズできないよ!
赤猫:dekirugana
黒猫:赤はできるでしょ、、、
自分:そだった
赤猫:RDM75/WHM37 よろしくて?
墨猫:よろしくてよ

赤猫は、赤猫にテレポデムを唱えた。
赤猫:フェイント
赤猫は、赤猫にテレポデムを唱えた。
人黒:もう一回、もう一回!
墨猫:(´A')



<1層目>
Plutoと渦が湧くまでオバケ。
若干多めに(自分が)オバケに絡まれるものの、渦がすぐ湧いたので寝かせてワープです。

<2層目>
Zlatorogと渦が湧くまでバッファロー。

自分:羊は足速いからスリプル精霊ね。20
黒猫は、ZlatorogにフリーズIIを唱えた。
自分は、ZlatorogにフリーズIIを唱えた。
墨猫は、ZlatorogにフリーズIIを唱えた。
人黒は、ZlatorogにサンダーIVを唱えた。
赤猫のスリプルが発動。
→Zlatorogは、睡眠の状態になった!
自分:35
自分は、ZlatorogにバーストIIを唱えた。
墨猫は、ZlatorogにバーストIIを唱えた。
黒猫は、ZlatorogにバーストIIを唱えた。
人黒は、ZlatorogにバーストIIを唱えた。
黒猫:魔法いってないのによくそろうねw
自分:だね〜w


<3層目>
渦が湧くまでブガード。

自分:ここ雑魚全部する?
黒猫:雑魚全部やる意味ないかも、、、w
自分:古銭うpうp

渦が現れた……。
滞在できる時間はあと33分です。
自分:渦わいた(´・ω・)
人黒:ココ希にドロップだから放置でいいかもん


<4層目>
ワイバーン全部、龍は無視。

自分:時間あるし龍挑戦してみる?
人黒:とっととクリアーして帰ろうw
黒猫:無視でいきましょwここで失敗したら<人シ>さんおこるぜw
自分:たしかにw


<5層目>
雑魚ベヒ全部とカイザーも。

自分:じゃ<赤猫>さん、カイザーつってきて〜
墨猫:そしてさようなら

赤猫は、Kaiser Behemothにグラビデを唱えた。
Kaiser Behemothの攻撃→赤猫に、588ダメージ。
赤猫のグラビデが発動。
→Kaiser Behemothは、魔法効果をレジストした!
赤猫:あ
Kaiser Behemothの攻撃→赤猫に、574ダメージ。
赤猫は、Kaiser Behemothに倒された……。
赤猫:ブリスキわすれてたがな
ホントに死んじゃった(´・ω・)

墨たちはタゲを取るのが大好き!でも実際にタゲを取ってしまうと生きるのに必死。
自分:今タゲ自分、バイオ入れ忘れた
    ところでだれか、タゲとって;;;
黒猫:w
墨猫:タゲうち
自分:<墨猫>さんがんば^^
墨猫:誰かタゲ取って(;^ω^)
黒猫:とったー
墨猫:マテー
赤猫:逆ハシレww
墨猫:('з')
黒猫:<自分>さんメテオさそって!
自分:kk ここでさそうか
黒猫:おいこした!

黒猫のバーストIIが発動。
→Kaiser Behemothに、1063ダメージ。
自分のブリザドIVが発動。
→Kaiser Behemothに、664ダメージ。
Kaiser Behemothのメテオが発動。
→自分に、825ダメージ。
→赤猫に、494ダメージ。
→墨猫に、159ダメージ。
自分:自分天才;;;
自分は、Kaiser Behemothに倒された……。
赤猫:oh
黒猫:やっぱり!
自分:どうせなら巻き込むんだった;;;
墨猫:oiiiiiiii
赤猫:巻き込まれたよ^^^^^


その後、@1ミリを起き上がりたてのドレインで〆。
無事にクリアしたのでした。

うん!メテオの誘発はマスターした!(`・ω・´)
| FFXI-リンバス | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
|д゚)シーフのあこがれ
アルテマ戦です。
突入人数14名。
構成:ナ/忍、忍/戦、赤/忍、白/召、詩/白、赤/白(お手伝い様アルテマ戦途中離脱)
    黒/白、狩、狩、青、赤/暗、白/召
    侍/シ、黒/白、(自分)

集まりが悪かったので、1名お手伝いで参加してもらいました。
お手伝い様のタイムリミットが23時までということで、急いで突入したかったのですが、先に突入している団体が(-_-;)
なんとか22時半ごろに突入(´Д`;)ヾ
途中にお手伝いの赤さんがログアウトで、13名での戦闘となってしまいましたが、とくに何事もなく。
微塵〆を失敗した忍さんに/grinとしつつ泉精霊でフィニッシュ!Ψ(`∀´)Ψ
Dropは、胴、手、足となかなかのものでした。

今回からナシラ装備を希望しているのですが、
早速ナシラゲージを入手ですヽ(´ー`)ノ
ナシラゲージ
これで召喚ソロがさらに楽しくなります。


アルテマ戦突入前のバージョンアップ談義。

黒猫:昨日200万だった盗賊が80万になってr
禿侍:盗賊ナイフ?
白猫:30でアタックしときゃよかったなw
禿侍:トリガーで湧くんだっけ?
黒猫:そw で盗賊ナイフ100%らしい。トリガもそこx2出やすいとか
リダ:なんヵぬるくしすぎなきもするけど・・
禿侍:いままでがマゾすぎ
黒猫:差が激しいwガンバッて取ったり買った人がすげー落胆してそw
禿侍:んだねぇ
白猫:一番落胆してるのがため込んでた業者w
人詩:naifu の話は禁止ですよ^^
  (←メインシ、トレハン4持ちなのに何故かトレヘン)
黒猫:業者はザマミロ\(^-^)/だもんw
リダ:<超弱小HNMLS>2000万でかいましたがなにか・・
自分:( ´_ゝ`)
黒猫:あぁ<人詩>様の前では禁止でしたね^^;;
人詩:毎日 はてっましたが^^
     (←一応自トレハン使ってNMからの入手組)
白猫:もってても出ないのになぜ買うのだろうw
自分:www
黒猫:それ言っちゃ((((;゜д゜)))
リダ:それはもっと禁句www
人詩:( ´_ゝ`)
禿侍:所詮はリアルラッ(ry
人詩:それ自体が あこがれだったのさ( ´_ゝ`)


80万のナイフでも2000万のナイフでもどっちでもいいからアイテムだして;;;
| FFXI-リンバス | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
|д゚)洗剤の入荷をぼーっと待つ樽
21時30分、ジュノ港。
まだ洗剤が入荷しておらず買えない。
仕方ないので暇つぶしに【ネコ】盗撮。
【ネコ】に乗った【タルタル】
暇つぶしのつもりがいつの間にか【ネコ】の肩に乗ったSSを撮るのに夢中。
イギトはおへそが見えない(´・ω・)

【ネコ】盗撮に夢中になっていたら、いつのまにかボサ樽がお揃いの格好。
そして何故か並ぶ。
何故か並ぶ【タルタル】
お腹が減ったので、ボサ樽のポッケにあったクッキーをボサ樽ごと食べてみる。
胃袋が2つになって余計にお腹が減る。

周囲の人々にお菓子をねだっていると、反対に首白さんに吸収される。
自分は右足だから、きっと善良な右足樽。
合体(`・ω・´)
身長が伸びたはずなのになぜか見下ろされてる気がする。


そうそう、やっとWZ装備がコンプ。
最後はWZサボ+1でした。
WZ装備コンプ(・`ω´・)


そうそうオメガ戦のことを忘れていました。

構成:ナ/忍、ナ/忍、忍/戦(ポッド盾)、赤/白、白/召、詩/白
    黒/白、黒/白、黒/白、黒/白、赤/暗、白/召(自分)
    黒/白、赤/暗

普段はナと忍で挟んでいるのですが、今回はダマアタッカー0ということもあり、ナイト2名で挟んでもらいました。黒さんたちには少しずつ削ってもらい、残り3割になったら連続魔スタンを発動し精霊で押し切りました。
はじめてダマなしでやったんですが、なくてもすごく安定していました。
死者も0。
ただDropが、脚と足でした(´・ω・`)
| FFXI-リンバス | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
|д゚)アポリオンNW(黒黒黒黒赤の場合)
人シ:NWって黒3でくりあできる?
自分:ちょーがんばれば可能かな?
人シ:黒3赤とか?
自分:ただ運悪いとメテオで【死】【こんにちは。】
人シ:<自分>さんうまいから いけるね^^
垢人:プリっとしちゃうぅ><
自分:しちゃうぅ><
人シ:<自分>さん うまい黒3赤ptつくって^^


てことでチップ狙いでアポリオンNW。
安全な構成がいいな〜と言うと、白さんが黒に変身して参加してきました。

構成:黒75、黒75、黒75、黒73、赤75

黒PTでチップ狙いは初めてだったりするのです。
今日のNEとNWでオメガ戦ができるので、クリア優先で作戦はソロ時のを流用し、龍や亀はパスして最終層に40分ほど時間をかけれるようにすることに。
1層目:ボス倒す、雑魚はワープでるまで
2層目:ボス倒す、雑魚はワープでるまで
3層目:ボス無視、雑魚はワープでるまで
4層目:ボス無視、雑魚は全部
5層目:雑魚全部してからボス。

途中オバケやブガードに絡まれたりはしたものの、順調に50分ほど残して最終層へ到着。

人墨:前いきなりKBつったとこかw   (←釣った本人)
自分:今日はKB最後で^^

どうやら今の今までどこを攻略中か理解していなかったようです。
今まで開幕KBが2度程行われているので、思い出してくれてよかったです。

途中メテオで2名ほど死亡しましたが、15分もかからず戦闘終了。つまり2名で大半を削っていたんです(ノ∀`)
今回の構成なら最終層は30分もあれば十分のようでした。今回のようにおバカな黒樽がメテオをくらわなければ黒3でも十分のようですね(⊃д⊂)
次回は亀や龍も狙ってみようかな。
ハーレム(*´д`*)
自分:気が付けばハーレム(´・ω・)
人墨:たまねぎ!



以下、アポリオンNW(黒黒黒黒赤)Rep
続きを読む >>
| FFXI-リンバス | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
+ LINKS
+ BLOGPEOPLE FF11
+ BLOGPEOPLE FF14
+ COMMUNITY SITE TOOL
+ PROFILE
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
表示広告の利用は自己責任で
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
このページの先頭へ