|д゚)サビシクなんかないとです

小市民のFF11&FF14プレイ日記


| - | | - | - |
|д゚)ハゴンデスはまだ続く

FFXIでもしたいことはいっぱいあるのに、ついつい新しいものに目が向いてしまい、FFXIVの方ばかり遊んでしまっています。
それでもログインキャンペーンのためにログインだけはしているんですけどね(´ー`)

そんな状況なので、ハゴンデスハットのオグメ付けには1ヶ月以上もかかってしまいました。

ハゴンデスハット(魔攻+25)
ハゴンデスハット(魔攻+25)
これでようやく5部位で+106(前回はこちら)。
自分では最低でも+125まで頑張ろうと思っていたのですが、この調子だと達成する前にヨルシアスカームが寂れそうです(-_-)
まだ前回及び前々回のログインキャンペーンでゲットしたトリガーの消費すら終わってないんですけどね。
ま〜マイペースでいいか(´ー`)

| FFXI-黒魔道士 | 23:00 | comments(0) | - |
|д゚)ハートキャッチタルタル

魔攻オグメをがんばってみても、黒を出す機会があまりありません。
でも本日は久々に黒でヨルシアスカームに参加しました!
黒での参加は2度目です。
お隣の金ボサさんは初めてとのことで、先輩風を吹かせてみました。
フルハゴン
フルイアソもかわいい金ボサさんですが、フルハゴンもちょーキュート!(*´Д`*)

そいえばハートウィング討伐で宝箱のランクアップがあるようですが、こないだは倒さなくてもランクアップしてました。ハートウィング討伐前というかPOP直後にランクアップ&60%達成(胴2)。
ランクアップ
以前ハートウィングに出会った時は、討伐後ランクアップ&規定条件60%を満たしました(111)。それ以前にもハートウィングを発見or討伐せずともランクアップしたことがあったのですが、上記SSの場合もハートウィングとは無関係のところでランクアップ条件を満たしたのでしょうか?
ランクアップが嬉しくないわけではないのですが、できれば装備枠より個人箱の中身がランクアップして欲しい(-_-)

話は変わってハゴンデスのオグメ付け。
ようやく全部位に魔攻がついてくれましたヽ(´ー`)ノ

ハゴンデスカフス(魔攻+18)
ハゴンデスカフス(魔攻+18)

ハゴンデスパンツ(魔攻+22)
ハゴンデスパンツ(魔攻+22)
これで5部位で+96(他の部位はこちら)。
ハゴンデスハットがまだ+15なので、次はとりあえず+19以上を目指してがんばろう!(`・ω・´)

| FFXI-黒魔道士 | 23:38 | comments(0) | - |
|д゚)増殖するハゴンデス

魔攻ハゴンデスに魅せられて、毎日のようにスカームへ通っています。
貧乏人はギルで解決できないので、トリガーはログインキャンペーンやレイヴで調達し、石は2垢×3人の個人箱2倍大作戦でなんとか頑張っています(*´Д`*)

ということで、ハゴンデスオグメの近況。

ハゴンデスハット(魔攻+15)
ハゴンデスハット(魔攻+15)
とりあえずブレムテハットは超えたかな?というところでキープ中。
頭はまだ一つだけですんでいます。他の部位も魔攻+15以上になったら再び頭のランダムに挑もうと思っています。

ハゴンデスコート(魔攻+23)
ハゴンデスコート(魔攻+23)
そこそこいいのがついたのでキープ中。
これ以外にも維持費用コートもオグメ付け頑張っています。維持費−5がつけばそれはそれでいいし、魔攻+24以上のができれば、+23の方を維持費用に付け直すつもりです。

ハゴンデスカフス(FC+3)
ハゴンデスカフス(FC+3)
魔攻が全くついてくれません(-_-)
ファストキャスト+が付いたので、とりあえずスタン用装備としてキープ中です。
カフスもなんとか2個で終わらせたい。

ハゴンデスパンツ(魔命+21)
ハゴンデスパンツ(魔命+21)
魔攻+8が付いたあとに魔命+21が来たので思わずキープしてしまいました。
でも着替えマクロ的にも魔命はボクワスで、魔攻はハゴンデスでとした方が楽ですよね。
脚は維持費のもキープしているので3個あるんです。コートで維持費-5がつけばサクッと捨てる予定。

ハゴンデスサボ(魔攻+18)
ハゴンデスサボ(魔攻+18)
足はペット魔攻のも欲しいので、2個もっています。
これも頭同様、他部位が魔攻+19以上になれば、さらに上を狙う予定です。

こんな感じでハゴンデスだけで10個。
きっぱり魔攻のオグメだけ!って気持ちになりたい(⊃д⊂)ムリダケド

| FFXI-黒魔道士 | 23:58 | comments(0) | - |
|д゚)開拓で忙しい
DQXがはじまってアドゥリンまでDQX中心でやっていましたが、アドゥリンがはじまって今は開拓にワークスにレイヴに七支公にメナスと忙しくDQXは放置中です(でもプク♂まじ天使!)。

MO(モリガン+1)が一式揃ったらSS上げようと思っていて、残すところMO脚だけだったのが、ボクワス装束実装でMO脚の完成が1年ぐらい遅れそうです。

ちなみにこちらが現在の精霊装備
メイジャン杖 ヴィサングリップ オンブルタスラム
ナレスシャポー ストイケヨンメダル ヘカテーピアス ノーヴィオピアス
MOローブ+1 ナレスカフス ストレンドゥリング 結氷の指輪
タウブランケープ ワニオンベルト アカシャチャップス MOピガッシュ+1
そこそこ楽しんだのでいいのですが、もうちょっと使いたかったです(-_-)
レギオン(前のLSは昨年末に解散となり、新しいレギオンLSに加入しました。)の亀用に学者の精霊マクロを一新したばかりだったのですが、レギオンLSがほぼメナスLSになってしまって使いどころがなくなってしまいました。

とりあえず野良メナポに白で潜り込むためにボクワス手を入手しました。これでヘカカラシリスをAF3にできるので、他の箇所を詠唱速度装備へシフトしていこうと思います。
強化スキル装備は@トレードするだけのナブーティアラをゲットしても496。耳装備をゲットしないと500は無理です。オーグメントピアス買うぐらいだったらサモニングピアスが欲しいですし(-_-)
週イチぐらいはサルベージしてアレキ金策しようかな?
| FFXI-黒魔道士 | 23:55 | comments(0) | - |
|д゚)アパマジャII

アパジャマII作成もようやく樽学さんに追い付いたと思っていたら、コリブリに進んでしまっていました(-_-)
でも樽学さんはやさいいのでトカゲを手伝ってくれましたよ!

No.824:ワーム族250(雷属性の状態異常中)
アビセア-ラテーヌで樽学さんとPTを組んでしていたのですが、途中同じ試練の方が2名参戦!全員試練達成するまで一緒にがんばりました。

No.1684:コリブリ族250(雷属性の状態異常中)
アビセア-ミザレオで樽学さんと。計だとブレイクが解けてしまうので注意が必要です。けっこうリンクするのでHP回復目的でのテンポをガンガン使ってました。

No.1685:トカゲ族300(雷属性の状態異常中)
アビセア-コンシュタットで、樽学さんの他に樽赤さんとその本体の人獣さんが参戦。ミザレオのトカゲはソベク関係で狩られてることも多いかな〜とのチョイスだったのですが、こちらもライバル多数でした。

No.2183:ヘクトアイズ族300(雷属性の状態異常中)
アビセア-タロンギにて。
No.2183
樽学さんは休日は忙しいのか、今回は自分だけ(2垢を連れ)で行ってきました。
2垢にもショックを撃たせようと思って連れていったのですが、精霊魔法スキルが低すぎてレジレジ。コンバ時のヒーラーにしか使えませんでした('〜')

雷の石印は貯めてたのがあったのでサクッと納品。
隠者の紫石は値上がり気味でしたが、足りない分を競売に張り付いて落札。
ということで、アパマジャII完成です!ヽ(´ー`)ノ

さて、スタナーになるにはヘイスト+のアートマ霊子を育てた方がよいのですが、ちょっと黒には呪力が魅力的〜なんてLv15にしちゃったばかりで、残りのクルオが30万ぐらいしかありません(-_-;)
連撃をLv15にするには262.5万クルオも必要で、勇猛も育ててる途中で放置していたのでLv6ぐらいはあった気がするのですが、兎に角クルオ稼ぎに行かないとですヽ(`Д´)ノ

| FFXI-黒魔道士 | 17:00 | comments(0) | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
+ LINKS
+ BLOGPEOPLE FF11
+ BLOGPEOPLE FF14
+ COMMUNITY SITE TOOL
+ PROFILE
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
表示広告の利用は自己責任で
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
このページの先頭へ